こんにちは❣️

日本習字湖翠教室の

若杉湖翠です^_^



日本習字展

当教室の結果報告です😁







上位入賞が4作品

高校生がダブル受賞なので

3名です🎉


秀作賞は18作品🎉


教室としては申し分ない結果で

『優秀団体賞』をいただきました😆


上位の盾と団体賞の副賞です✨


秀作賞までが入賞で

そこに選ばれるのは

全体の上位13%以下の数です!


おめでとうございます㊗️^_^


応募総数とその内訳はコチラ↓↓↓




特選は秀作賞には届かないものの

良い作品という事で

入選は参加賞のようなものです^_^



ですが入選の皆さん!

ガッカリはしなくて良いです👍

参加する事でたくさん練習をして

応募するのに相応しい作品にまでは

皆さんちゃんと仕上げました✨

私が合格と思うところまでは

皆さん書けています😊


なので日本習字からも

『入選』とされているんだと思います💖





今回の結果は

上位を目指して

それ相応に努力した生徒さんが

ちゃんとそこに届きました✨


そして同じように頑張って

上位に届かなかったものの

その子たちの多くが

秀作賞を受賞しました✨



どうしても

受賞できる作品数に限りがあるので

目標に届かず

悔しい結果になってしまう時もありますが

私が感じた事は

皆さん取り組んだ成果はあったなと😊

とても気持ち良く

結果を受け止める事が出来ました

少々

感激しております😭




私も

秀作賞を超える事が出来ませんでしたが

今まで好きな言葉を課題に選び

手本無しで取り組んできて

今回はやりきりましたので

清々しく結果を受け止める事が出来ました😊

その作品です


ここで私も一区切り😊


次回からは初心に帰り

手本を見てチャレンジします!

もう一度

日本習字の文字をしっかり学びなおして

日本習字らしい文字を取得して

日本習字展での上位入賞✨を

ひとつの目標にして頑張ります💪✨



日本習字の先生として

更にレベルアップしますね(^_−)−☆


現在コチラで上位の作品が閲覧できます👀


2月ごろには改めて

上位入賞作品全てと

秀作賞の方のお名前が掲載されます^_^

是非ご覧くださいね😊


こちらには

上位4作品

出品前に撮った写真を掲載しておきます😊



今回は作品が素晴らしくて

全員の作品を撮影したので

全て載せようかとも思ったのですが

全員のお名前を隠すのが大変なので💦

上位の作品のみで😅ご容赦くださいね



さてさて

今年のお稽古も今日から最後になります🎄

今月の課題はまた皆さんに賞がもらえます

前回よりもランクアップできるように💪

今年最後の課題を

一生懸命取り組みましょうね💖




私の手書き文字を入れて

私が制作した

毎年恒例のメッセージカードを添えて

プレゼントもちゃんと用意できています🎁


お楽しみに😊


年内最後のお稽古

元気にいらしてくださいね🎄