コスプレ衣装☆絶対ヤリたい! -225ページ目

17か国から精鋭が集結 「世界コスプレサミット」8月開催





写真拡大世界各国のコスプレイヤーが大集合!/(C)WCS ※写真は過去のものです。世界各地の“コスプレイヤー”が集まる一大イベント「世界コスプレサミット」が8月5日(金)~8日(月)、今年も名古屋で開催! コスプレパレード(中区・錦通、大須商店)や日本代表選考会(中区・SUNSHINE SAKAE)などは6日(土)、メーンイベントとなる“世界コスプレチャンピオンシップ”は7日(日)に東区のオアシス21を会場に催される。
【写真】過去にはこんなコスプレイヤーたちが集結!
「世界コスプレサミット」は、日本発のマンガやアニメを通じて、新しい国際交流を図ることを目的としたイベント。2003年に海外3か国から5人のコスプレイヤーを日本へ招待し、名古屋・大須で初めて開催。その様子は、テレビ愛知が同年に制作・放送した「MANGAは世界の共通語」という番組でも紹介された。
海外メディアにも取り上げられ、その後、マンガなどをきっかけに日本に憧れをもつ若者が増加するにしたがい年々規模を拡大。2010年には15か国から30人のコスプレイヤーが参加し、約15,000人の来場者が訪れるまでになった。本年は初参加となるマレーシアとオランダを含め、過去最高の17か国からコスプレイヤーが集結する。
レッドカーペットやシンポジウムなど、多彩な行事の中で特に人気を博しているのが、2005年から始まった「世界コスプレチャンピオンシップ」。これは、各国の代表者が舞台でパフォーマンスを行い、審査員らがグランドチャンピオンを決めるコンテストだ。衣装の完成度だけでなく、演技・演出なども含めて採点されるので、いかに登場人物になりきるかが、重要なポイント。現在、各国で代表選考会が開催中だ。
今回の日本代表選考会では、新たな試みとしてFacebookを使った予選を実施。世界中から集めた“いいね!”の数と応募プロフィールなどから通過者が決定する。本選に出場するには、Facebookで、どれだけ多くの“いいね!”を獲得できるかがカギ。なお、8月6日(土)の本選当日には、ゲストにSKE48が駆け付けイベントを盛り上げる。「世界コスプレサミット2011公式Facebookファンサイト(PC・携帯)」より、5月31日(火)の12:00までエントリーを受け付けているので、見るだけでは物足りないという方々はぜひ応募してみよう。 
日本代表選考会の出場チームが発表されるのは6月21日(火)! 出場チームは選考会当日まで準備の様子を特設Twitterで報告するそうなので、フォローすれば一緒にワクワク感が味わえるハズ!【東京ウォーカー】
【関連記事】
・ 貞本氏完全監修!“エヴァ制服”で『世界セイフク計画』始動 (東京ウォーカー(全国版))
・ マクロスFからガンダムまで! 真夏の“コスプレ・イベント”開催 (東京ウォーカー)
・ セクシー衣装が続々!ちょいエロ“コスプレ美女”一挙出し!! (東京ウォーカー)
・ マクロスFが一番人気!? コスプレも盛り上がる「キャラホビ2009」 (東京ウォーカー)
・ 名古屋で開催されるコスプレの世界大会とは? (東海ウォーカー)




http://news.livedoor.com/article/detail/5557423/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











xi8zlirimeさん コスプレギャルと出会いたいです。 僕はコスプレ好きで、コスプレができる彼女か女友達が欲しいです。 コスプレギャルと仲良くなるにはどうすればいいですか? 出会い系サイトとかで出会えるものですか?
ベストアンサーに選ばれた回答
ysopdezeさん
私もコスプレ(アニメ)好きです♪
フィギュアもけっこうありますよp(^^)q
私も大手の優良出会い系サイト登録してるけど、意外にアニメ好きさんが多くて趣味友達から彼氏ができました☆彡
ピュアからアダルトまであって、細かくプロフ検索できるから足跡残してみては?
ケータイきせかえや着うたまであるし、楽しかったですよ('◇')
http://id24.fm-p.jp/292/info0deai/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262203637
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


17か国から精鋭が集結 「世界
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110514-00000004-tkwalk-ent





コスプレ姫

(1)





震災の影響で公演が危ぶまれた『萌フェス2011~春の陣~飛翔』が日を改め、2011年4月23日にTOKYO FMホールにて開催された。「萌え」をテーマにしたフェスティバルということで、現在の萌え文化を担うアーティストたちが競演した。ここではその第二部の模様をお届けしよう。◆富田麻帆 トップバッターを飾ったのは、女優や歌手として幅広く活躍している富田麻帆。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5555528/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











mannbe777さん コスプレボランティアしたSって誰ですか? 以外、NEWS記事 今週発売の『週刊ポスト』(小学館)で「若手コスプレ芸人の炊き出しに『売名意図丸見え』との批判」という 記事が掲載された。 これは、岩手県大槌町に現れた某芸人がコスプレ姿のままで炊き出しに参加。被災地でも露骨な売名意図が見え隠れしており、地元の人間はこの芸人に対し怒りを感じていた…というもの。 さて、ここで気になるのがこの「某芸人」。これは一体誰なのだろうか? 某芸能通が聞くところによると、これはSが限りなく黒に近いらしい。 確かにSは4月10日付けのブログで、炊き出しのボランティアで大槌町に行っていたことを公表している。また、以前に人気番組で着ていた衣装そのままで、炊き出しに参加している写真や避難所で女の子達と記念撮影している写真も掲載している。 そういえば、Sはボランティアに行く数週間前にある事件の疑惑で話題となり、タレントイメージはどん底まで落ちていた。なるほど、売名したい動機はよくわかるが…。 なお、Sはブログで「ここで何が出来る?」と自らの行動に疑問を投げかけていた。
ベストアンサーに選ばれた回答
mother_ninetyさん
推測するに、桜塚やっくんだと思いますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462168384
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


田口淳之介(KAT-TUN)“白衣萌え”を狙って熱演中!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110513-00000326-orista-ent





コスプレ姫

平子理沙が憧れる女優とは?コスプレファッションで大変身





写真拡大平子理沙(アナザーエディション原宿店リニューアルオープンイベントより)女性誌レビュー/5月12日発売の雑誌「sweet」6月号の特集「なりきりヒロイン宣言!」に、人気モデルの平子理沙が登場。憧れ女優のなりきりファッションを披露した。

平子理沙の美ボディを見る

平子理沙が憧れるのは、映画「The Girl On A Mortorcycle(あの胸にもういちど)」に出演するイギリスの女優マリアンヌ・フェイスフル。

平子理沙にとって劇中のマリアンヌは「フレンチロリータの雰囲気とセクシーな感じ、全てが好み」。今回はクラシカルなブラウスにスエードショートパンツを合わせ、平子理沙が最もお気に入りだというマリアンヌのコーディネートを再現した。

太めのベルトと後頭部をふんわりさせたゴージャスなヘアスタイルで、レトロな雰囲気を演出。見事憧れの女優になりきった平子理沙は「すごく楽しかった!60'sっぽくなってよかったです♪」と感想を語った。

誌面ではこのほかにも、ほしのあきがツイッギーに、紗栄子がオードリー・ヘプバーンに、MEGUMIがカトリーヌ・ドヌーヴにそれぞれ大変身。

今年の夏は、憧れセレブのファッションをコスプレ気分で着こなすのが旬。フレンチシネマ女優や70年代ボヘミアン、海外ブロガーなど、「sweet」の提案する最新スタイルを誌面でチェックしよう。(モデルプレス)

このほかの見どころ特集はこちら

・藤井リナ主演 2011夏の”可愛い”リスト

・クリスの着まわし30DAYS

・ちょい足し夏小物Ranking Best3

・夏が来た!水着を着て、街を出よう!

・完ぺき「夏美人」を作るお役立ちキーワード20

・世界で一番可愛い花嫁になる!

さらに今月号には特別付録として、梨花デザイン「Jupiter LOVE運UPブレス&チャームつきポーチ」がついてくる。

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
新しいネイル/平子理沙
平子理沙、人気雑誌の表紙ですっぴん公開
おしゃれディレクター、「春は大人女の子宣言」 平子理沙との秘話も告白
平子理沙、スタイルキープ法・美肌の秘訣を伝授

【関連リンク】
「sweet」紹介 - モデルプレス


http://news.livedoor.com/article/detail/5556157/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











d67spgigさん コスプレをする彼女について コスプレイヤーの女性にお聞きしたいです。 自分は今大学生で彼女がいます。 彼女はアニメなどのかわいい女の子が好きで、よくコスプレをしています。そのことは知っていて付き合い始めました。 しかし、付き合いだしてからだんだんとコスプレが嫌になってきて…。 以前撮った写真などを見せられたのですが、少しでもしゃがむと見えそうな長さのスカートや、胸を強調した服。露出の多さに少し嫌な気持ちが芽生えてしまいました。ポーズをとってるとき、たまに下着が見えてて指摘されたりもするらしいです。でも、指摘しない人はラッキーと思い、何も言わず自分のカメラにおさめているかもしれません。 そして、それらが大量にネットにのるということ… 一度出回ると完全に消すなんて無理なのに… そして1番嫌なことが沢山の知らない男に関わるということ。 自分の知らない男達に何百枚と写真を撮られて、奢りだからと食事に行く。 だから何か事件になるなんて考えてはいません。 でも、自分とはデートしても写真を撮りたがらなくて、むしろ少し嫌がったりされて… 相談を持ち掛けても、『じゃあ別れる?』といった感じで譲る気はない様子です。 自分では彼女を独占したいだけなんだってわかっているつもりなんです。けど、どうしてもひっかかるんです。 こんな自分は心が狭いでしょうか? コスプレをしている女性の方は、きわどい写真を大量撮られて食事に行って、彼氏に対して悪いなと思ったりしないものですか?また、彼氏より趣味、コスプレの方が大事ですか? お気を悪くされたらすいません。 補足女の子だけで楽しむ。それならうれしいのですが、一緒に行く男性カメラマンの方がいるそうでそれは無理そうなんです。 彼女に気はなくても、食事に誘う人達(ほとんどがいいおじさん)はわざわざ奢るんですから少なからず下心があるんじゃないかと疑ってしまいます。 もちろん善意で奢ってくれる方もいるかもしれない。でも自分の彼女が『金を出せば付いてくる』なんて思われたくないんです。 愚痴の様になってすいません
ベストアンサーに選ばれた回答
strawberrychocomelbaさん
何年かコスプレ経験があるレイヤーです。
何年かやっていて思ったのは、
コスプレイヤーは女性のみで楽しむ方たちと、
質問者様の彼女さんのように男性カメラマンさんに撮られることを目的としている方とにわかれていると思いました。

私は女性のレイヤー仲間のみで楽しむほうなので、
何も悪いと感じてませんでした。
彼氏と同じくらいコスプレも(コスプレ友達も)大事です。

でも私も最初彼氏に言われました。
男に撮られるだけのいかがわしいイベントを想像していたようなので、
そうではない旨、ちゃんと説明したら分かってくれたみたいです。

コスプレの世界って一概に言うのは難しいんですが、
男の人たちも『コスプレイヤー』として見ていますので、
本当にコスプレイヤーが好きなだけの方とか、作品が好きなだけの男性も多いというか、
そこまであやしい人やばい人(恋愛対象として見てきたりなど)は少ないという印象です。
私の意見ですが、コスプレは単純に綺麗な写真を撮りたいとか、
作品が好きな子どおしでわいわい楽しみたいというだけの趣味です。

もし自分が彼女さんの立場だったら、
極力男性との関わりは避けるようにし、(女の子だけで楽しむ)
納得してもらえるよう、その旨を伝えるしかないですね。
それでも嫌な顔をされたら写真はあんまり見せないようになるかもしれないです。。。
露出少ないのだけ見せるとか。



補足読ませていただきました。

私もカメラマンさんと一緒に行くことがあります。
食事をおごってくれたカメラマンさんは、
「写真を撮らせてもらったお礼」と言っていました。
もちろん割り勘のときもあります。
カメラマンさんと一緒にイベント参加すればよくあることです。

カメラマンだろうがレイヤーだろうが男がいるのが嫌だというのであれば、
彼女を説得するしかありませんが、
「じゃあ別れる?」と言われている時点で、
今大事なのは彼氏よりコスプレの方なのかもしれません。
コスプレできる時間って限られていますので(外見年齢的な意味で)、
今だけだと思って大目に見てあげては?
どうしても無理ならコスプレしない人と付き合うしかないと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060519190
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


国家主導「赤色観光ブーム」到来!聖地訪問に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110513-00000500-sspa-soci





コスプレ姫