日曜日、鎌倉ヨガ教室の、お寺でのヨガと座禅のクラスに参加するため北鎌倉へ行ってきました!

武蔵小杉から横須賀線で35分、緑が美しい北鎌倉駅でえみこ先生と待ち合わせニコニコ


クラス前にお茶をするつもりが、吸い込まれるように円覚寺さんへ入っていってしまい、えみこ先生と参拝しました。



いったい何年の時を超えてきたんでしょう。


日曜日の午後でも人が多すぎず、落ちついた雰囲気を十分に味わうことができましたニコニコ


禅居院さんへ移動し、15時からヨガクラス、16時から座禅でした。



太陽礼拝のデモンストレーションをさせていただきましたよニコニコ


お寺の神聖な空気の中でするヨガはとても気持ちがよく、後屈も伸びました〜。


ご住職の誘導で座禅。

リラックスして座ってくださいとのことで、穏やかな気持ちで30分くらい座りました。

急遽前日に決めた参加でしたが、充実の日曜日になりましたニコニコ

また参加させていただこうと思います♩