先日、
SDGSの記事を見た、
小杉家

その中で
大豆を使った人工肉が出てきました。

実は肉を作るためには、
沢山の水や資源が使われています。

対する、大豆や植物は
ずっと少ない資源で作れます。

いまの先端技術では、
肉そっくりのハンバーガーがあります!

そこで、
バーガーキングにて
実食しました!


さらには
子供たちにクイズをしました。

2種類のハンバーガーを
食べて、どちらが大豆でしょうか?

悩む子供たち!

大豆のハンバーガーも、
牛肉のハンバーガーも
美味しくて、
なかなか難題だそうです。

クイズの結果
全員正解でした!

さすが!
まだ、大豆のハンバーガーは、肉には敵わないようですが、
でも、生きた勉強になりました!

子供たちの未来が明るくありますように!
持続可能な未来でアレ!

人力車の小杉屋も
エコロジーにて営業中!
6人退職しちゃいましたが、
逆にエコ!

小杉屋あるある

小杉屋って
1人で始めて
3人になって、
1人になってからの〜
10人になって、
コロナ禍で
再び1人になりそうだよね?


それはどうかな?
(^○^)b
スタッフ急募!