今日は
東京マラソンでした。

小杉家は
東京の豊洲にある
『キッザニア東京』に行きました。
キッザニアとは、メキシコ発祥の
子供の職業体験をするテーマパークです。
働いて『キッゾ』と呼ばれるキッザニアで使える通貨をもらい、様々な仕事を体験します。

お友達も誘って
賑やかに。

ちなみに
テンちゃんは
初のキッザニア
あーたんは3回目。

そーたんは期末テスト前なので本人の希望にて留守番でした。

すまん!!!そーたん。

キッザニアには
何回か来てるので
1番最初は、すぐ締め切りになる
パビリオンからやるのがセオリーなんですが
さすがテンちゃん。
言うこと聞かないので
本人の希望で、ソフトクリーム屋さんからスタート。
{0C080392-7159-4C48-9C90-19491AF908A1}

そして
消防士さん。
{16511CCA-9EF9-4E6F-BB6F-21665C3FD5F8}
そして、
テンちゃんは、マリオカートにハマって以来、車の運転が大好きなので
免許証を取ってから、
レンタカーを借りたりしました。
{02F4984A-63B2-40A6-8BBA-46C863AC10D0}
ちなみに職業体験なので
働いたらキッゾをもらえるんですが、
お店を使った場合はキッゾを消費するので
実は、ソフトクリーム、免許センター、レンタカーはキッゾを払ってます。
いままでなかったこと。
キッゾを稼ぐよりも使う方が多い逆転パターン。

さすがテンちゃん。
予想を覆す男!

流石末っ子
自由人でマイペース。

これやれば?の要望には一切答えず
気分がのらないとやらないところが
さすが、末っ子の甘えん坊さんの所が出てました。

それもまた良し!

今日は
朝から晩まで一緒にいたので
テンちゃんは大満足だったそうです。

人力車業は
家族のために、一生懸命やればやるほど、
週末や、祭日、繁忙期は一緒にいれないので、
東京マラソンの今日は
良い家族サービスができました。

やらねばならないことも
たまってますが、
実はやらねばならないことは
家族の思い出を作る事こそ、替えが効かないのかもしれません。

そこに金銭的価値があるかどうか?は知りませんが、
そこに人間的価値は間違いなくあると思います。

サボるのは大嫌いですが
息抜きは大事です。

純粋な気持ちで
また仕事に向かいたいと思います。




男って



そーたんの
初めてのキッザニアは
真面目に働く姿に
感動が襲ってきて涙が出たけど
テンちゃんの
初めてのキッザニアは
働かずに趣味を優先する姿に
睡魔が襲ってきて涙目になったよね?



それはどうかな?
(^ν^)