最初に表題を書いたとき

『男性目線と女性目線』と書いたんです


でも、まって

何で男性が先(優位)にくるの?

わたしは女性だし主となるのは女性


ということで

『女性目線』と「男性目線」

にしましたニヤリ




さて朝の出来事を少しばかり

お話ししますね



先に部屋に入ったのはわたし


その後からきた男性2人が

職場の出入り口を塞いで

話しをしだしました



わたしは

提出物を置くだけだったのでものの数秒で

部屋をでようと出入り口へ行き

避けてくれるだろうと思っていたら

避けようともしない



あれ?気づいてないキョロキョロ

わたしのこと見えてないのか?

おやおや、わたし透明人間🫥だっけ?

(目線は同じところだけど...)


時々あるんです

声かけしないと避けてくれないこと




視覚範囲が広いか狭いか

(女性と男性では見えてる範囲が違うとかキョロキョロ)



話に夢中で...とか

事情は何となくわかるけれど

出入り口付近で話すなら

塞がない場所でお願い!!




はい、おわり