【ママ作家さんの作品情報】〜秋のフェスタ編〜 | 子供用品のリユースで、ママたちだからこそできる地域の親子支援「小杉ママのチャリティーリユース」

子供用品のリユースで、ママたちだからこそできる地域の親子支援「小杉ママのチャリティーリユース」

ママだからこそできる地域のためのチャリティ活動を目的として運営しています。必要経費を除いた売上は、地域の親子のための活動をする団体に寄付します。
活動への参加や購入・寄付は、kosugimamacharity★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)までご連絡ください。

小杉ママのチャリティーリユースでは、皆様からご寄付頂いた物の他にも
ママ作家さんの作品を販売しています。

作品の売上は、材料費などの経費を除いた分を寄付額としています

ちびっこの子育て真っ最中でありながら、少しずつ作品を作り続けているママたち。
趣味と言えないくらいレベルが高くて、本当に素敵な作品で、毎回私もワクワクしています


季節ものもあり、とっても可愛いので
こちらのブログでも定期的にご紹介したいと思います

今回は、10月14日、15日に駅前のコアパークで行われるボンマルシェフェスタに出品するものをいくつか…

ポーセラーツ作家  小谷野さん
武蔵小杉駅近くで、ポーセラーツ教室DevotionMusashikosugiを主宰されている、小学生ママの作家さんです。いつも素敵な作品をたくさんご寄付頂いています。
真っ白な陶器に様々な絵柄を貼り付けて作成するポーセラーツ。和洋、子ども向け、様々な作品があります
※イベントで出品する作品は、全てご寄付頂いております。
{4679B71E-7870-4F9C-ADCE-AC3F267B68FE}

手芸作家kaoさん
未就学児2人の母であり、ワーキングマザーのkaoさん。夜な夜な手仕事をするのがストレス解消法なのだとか!
カフェで作品を販売していたこともあるkaoさん。手芸、プラバン、レジン、羊毛、粘土、陶土、色々作られる多才なママです!
秋のフェスタでは、ハロウィン仕様のブローチ、ピアスも販売します。

※イベントで出品する作品は、全てご寄付頂いております。
{17F465A7-0001-4D12-A4E4-05817327CDF9}

{B4886FEA-EEB4-459B-933A-FEA3E6C7DC49}

布作家、中永さん
幼稚園児の男の子のママさんです。
中永さん、ではなく、もはや中永先生!
駅前のナイス不動産の2階でスタイ作りのワークショップをされていたりします。
ミシンでサクサクっと(ウィスキー片手に)スタイや抱っこ紐カバーはもちろんのこと、ご主人のお洋服からリメイクして子どものパジャマを作ったり、夏にはお祭り用に甚平も手作り!
とってもすごいのに、めちゃくちゃ謙虚で全然飾らない、とても素敵なママです。
時間があれば個別オーダーも受け付けてくれたりしますので、何かあればご相談してみるとよいかも

{7C6C0526-4743-46DE-860B-65D90E6FA204}

{5C79B0E6-A11E-4F0A-9375-7D117AB387FD}

{28D0DC0A-305C-4817-8961-5730E0D13DB3}

bonheur(ボヌール)さん
幼稚園児のママさん、2人のユニットです!
お子さん同士もとーっても仲良しなのだとか
ビーズアクセサリー、ヘアゴム、バッグなど、可愛い小物を製作されています。
ビーズのアクセサリーは1つの作品を作るのに何時間もかかるそうです! 

{82953D36-6D82-4EDA-A0A6-A800BD6D1838}

{15578034-C46D-4C87-82CB-B07EBC182C3C}

{4AD4946E-B5AF-4E2F-BF60-E62F875B71A3}


KAI CAFEさん
幼稚園児のママさんです。
レジン、くるみボタン、ボンボンなどのヘアゴムを作られています。レベルが高いです!!
ママと子どもでお揃いでつけられるように作られている「OSORO」もお勧めです

{E1798750-D187-4CA6-B7BF-09C0A313569A}

{5E79B846-BCC2-479B-8795-4AE7AF9552EC}


C.Kさん
幼稚園児のママさんです。
可愛いベビーヘアピン、ヘアゴムなどを作成されています
作るの大変だと思うのですが、、破格です!

{BD454438-5B94-4801-B149-AA13F3DECBFA}

以上、現在、小杉ママのチャリティーリユースが誇るママ作家さんたちの秋バージョンのご紹介でした

見ているだけでも、可愛くて、素敵で癒される作品ですので、是非イベント時に見にいらしてください!