8日(日)最終日は値下げ…くるみボタンワークショップ、そして冬物を出します! | 子供用品のリユースで、ママたちだからこそできる地域の親子支援「小杉ママのチャリティーリユース」

子供用品のリユースで、ママたちだからこそできる地域の親子支援「小杉ママのチャリティーリユース」

ママだからこそできる地域のためのチャリティ活動を目的として運営しています。必要経費を除いた売上は、地域の親子のための活動をする団体に寄付します。
活動への参加や購入・寄付は、kosugimamacharity★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)までご連絡ください。

コスギオープンカフェ2日目も無事に終えることができました。
良いお天気に恵まれ、今日もたくさんの方にいらして頂けたこと、感謝申し上げます

{DCE7DA6C-F6C6-4A0D-8628-85EB83042D6A}

本日はベビー服、ベビー用品、ぬいぐるみ、オモチャも並べ、今日もたくさんのお品が次々と新しい方の元に巣立っていきました。

おかげさまで、本日のご購入者はのべ人数で100人、新しい方におつなぎできた品物は282品、売上は45685円でした。

昨日と合わせると719の品物たちが新たな方の手に渡ったことになり、売上総額は103645円と10万円を超え、とても感慨深く感謝の気持ちでいっぱいです。

寄付くださる方、ご購入くださる方、そして活動にご協力くださる方、皆様のお力添えなくしては成り立ちません。

本当にありがとうございます。

本日もたくさんのご購入を頂き、品数が少なくなってきたため
明日はなんと…
冬服を出します!!

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

わかります。今の時期に、ダウンジャケットとか厚手のセーターとか見るだけでも暑いし
触るともっと暑いし、買う気にはなれないですよね。

それを承知で、明日、冬物を恐る恐る並べさせていただきます。

なぜなら、あと半年もたてば必ずまた必要になるアイテムたちだからです!!
お子様の成長を考慮してご購入いただければ必ず役に立つ時期がきます。
冬は必ず訪れ、急に厚手のものが欲しくなる時がきます。
その時にクローゼットにジャストサイズが準備万端にあると、しかもそれが破格で手に入れられたものだったりすると
買っといてよかった~と思って頂けると思います。

オンシーズンに買うと倍率とお値段が高くなる冬物、もしよろしければ是非明日、ちょっと我慢してのぞいてみてください

明日も、お洋服とぬいぐるみが少しだけ追加されます!また、昨日と今日の2日間でおつなぎできなかったお品物は、明日は更に破格にさせていただきます!!
寄付することも目的ではありますが
それよりも、新しい方に使って頂きたいという方が大きな目的であるからです。

そして、明日はお昼前くらいからくるみボタンのワークショップを開催する予定です。
1つ100円でお作り頂けます。
可愛い布がたくさんありますので、この機会に、是非おひとつ作ってみてはいかがでしょうか  

拍子抜けするくらい簡単に作れます
所要時間5分くらいかと思います
ハサミで布を丸く切って、型に入れて押し込んで、終了です!
 
{627D7B2C-0F26-4B13-AF2C-EE2D004FF1DC}

尚、このくるみボタンのワークショップの代金及び、くるみボタンの売上は恐れ入りますが、今回のオープンカフェでの経費に充てさせて頂きます。

私たちの活動での利益は全額寄付していますが、売上から経費はひかせていただいています。
ボランティアでの活動なので、経費は人件費を含まない雑費で、細かいですが、規約やチラシの印刷代、値札のシール、ラッピング袋、作業時の場所代等になります。 

雑費は貴重な売上からひいているので、雑費分を少しでもまかなうために自分たちでできることがないかと試行錯誤中で、その1つがくるみボタン作りとワークショップになります。

くるみボタンのワークショップは、古布を簡単にリメイクできることを体感して頂きたいという目的もあります

連休最終日となりますが、明日もまたコスギオープンカフェに足をお運び頂けましたら幸いです。

明日もよろしくお願いいたします。