あけましておめでとうございます!
元インテリアデザイナーのデザイナーです。

今日はデザイナー目線でたどり着いたお財布の最適解について紹介します。


コムデギャルソンのお財布です!!



めっちゃ普通。
そう思った人に良さを全て伝えますね。
ちなみに僕の周りでは紹介した5人全員が使い始めてます。僕は6年使って2代目になりした!



  前段、コムデギャルソンって何が凄い


先日、文化功労者として選出された川久保怜さんが1981年にパリコレクションでデビューしたブランドが「comme des garcons」です。彼女の作る洋服は、シルエットや生地の組み合わせなど非西洋的で、当時ほとんどなかった黒を主体にし、穴の空いた加工やアシンメトリーなデザインを用いたショーを披露しました。それが「黒の衝撃」「東からの衝撃」です。


その後、黒を全面に打ち出すファッションは世界へと浸透していきます。


色々書きましたが、お財布はめちゃくちゃシンプルで最低限の機能を満たしています。(今回はこれが大事)

  使い勝手




L字チャックで最小限の開閉になってます。チャックを閉め忘れても大惨事にはなりません!助かる。




中の構造は3つに分かれています。私は左側にカード類+レシートや領収書、真ん中には小銭、左にお札と分けています。

(お札雑に折っていてすみません。)



  素材


コムデギャルソンは素材にもこだわり、カウレザーを使用しています。耐久性がありながらも柔らかな手触りが特徴で、使い込むほどに味わいが増していきます。ブランドのクオリティに裏打ちされた財布は、投資に値するアイテムといえるでしょう。
またチャックは安心安全、みんな大好きYKKです〜。

  選んだ理由

もっとミニマムにするなら、マネークリップ、カードケースなんて選択肢もあったのですが、結局小銭入れも必要になって持ち物が増える。全然シンプルな生活ができないんです……
クレカとスマホ決済だけにしたいけど日本ではまだ完全にはキャッシュレスにはなっていないのでお財布はまだまだ重宝しそうです。

ポイント

海外のお札は日本のお札に比べて小さいことが多く一概にはいえないのですがインポートブランドのお財布は日本のお札が入りきらないなんてことがよくありますがこちらの財布は問題ありません!!!


  まとめ



お値段も載せているリンクから買うと1万円をキリます。これから高校に進学する、大学に進学するお子様宛のプレゼントとして。
わかりやすいブランドものに疲れた大人の自分へのプレゼントとして検討してみてください!



↓ちなみにですけど下のリンクから購入すると店舗で買うより安いです…




他にも商品を色々まとめたショップがありますので、ぜひ見てみてください!!