音note | すぎのこ

すぎのこ

劇団チャリT企画の役者、小杉美香のブログ。
ピグはつくりません。断じて。

缶を開けてひとり飲み始める時に
ほぼ無意識に「ミカチャンお疲れいっ!」と掛け声をかけていた自分に気がついた。
終わっている。
でもさ、ほんとうに励ましたいのはいつも自分だし
励ましてもらいたいのも、自分からなのかもしれぬ。
今夜に関しては自分に乾杯を許そうかと思う(ノ_-。)
腐っても(小劇場)女優コスギです。

ここのところの酔いどれ記事ばかりを見かけた高校の友人たちの間で
「(美香が暗いのは知っていたけれど)なんだあれは」
「悪い『気』を集めてしまいそうで恐ろしい」
と話題になっていることを知り、最近はそれが嬉しかったことです(°∀°)b
いやまあもうそんなに落ち込んだりしているわけじゃあないんですけどね?

今日はかねてより計画していた女子会の予定が流れてしまったので、
穏やかに冷蔵庫と換気扇のハーモニーを聴きながら、飲む。
(↑NOテレビ)
秋の夜長を鳴きとおす、わが家電たちよ
震動の中になかに抱いてくれ(´∀`)

30代独身女性が最も読んではいけない戯曲
テネシー・ウィリアムズ『ガラスの動物園』を
怖いもの見たさに思い出して読んでしまったら、夜が長くて長くてしかたがない!
(いつか王子様が)なんて夢はとうに抱いていない。
青年紳士でなくてもいい。
いつか訪うてくれるのだろうか。
五里霧中に、霧笛を鳴らすのだ。