クリスマスが終わり、目前に迫った年末鏡餅


今週水曜日に放送した
Oha !4 Ohaライフでは、
新年を迎える前に溜まったストレスを
発散できる施設を2つご紹介しました桜


放送内容は右矢印コチラ


①HiSUi TOKYO
東京・銀座のど真ん中になんと
抜刀体験ができる場所があったんですナイフ


袴を着せていただき
まずは気持ちを凛とスイッチオン星




頭のてっぺんから指先まで
まずは所作を教わりましたキラキラ


そして、刀を携え細かい動き方を習い
真剣を使っていざ居合切り!!


身も心も僅かでもブレると
上手く切れないので、
集中力と体力を使いますが…


スパーンと切れた瞬間は
爽快感と達成感に満ち溢れますラブ


まるで侍になった気分キラキラ


ストレスがすーっと抜けて行きますよ音符




拙者満足じゃーラブラブ



②メディーチャ
2つ目に伺ったのは、瞑想スタジオハッ


私は普段ヨガに行っていて
瞑想の時間もあるのですが、
なかなか脳内を無にして
何も考えないって難しいなと感じていますもやもや


メディーチャでは、
何も考えないというよりは
自分の心の本音を聞くことで
自分自身を見つめられるんです音符


瞑想に入る前に2種類の部屋に入り
好きなだけ時間を過ごすのですが
ここが本当にすごいびっくり


真っ白な雲の上にいるような
心地の良いふんわりした部屋と、
星空の中に迷い込んだかのような
真っ暗な部屋曇り星空


ここが本当に美しくて…
自然と考えていることが消えていき、
ただふわふわと漂っているような、
眠りにつく直前のような、
穏やかな感覚になれるんですラブラブ


その後に、ソファに座りながら
音声で流れてくる問いかけに
考えを委ねていると、
無理なく自分自身と向き合えましたOK


忙しくて忘れていたけれど
自分にとって大切なものだったり、
記憶に残っている美しい景色だったり、
色んなものが巡っていきますおねがい


途中、涙が出そうになる瞬間も
実はあったんですよ笑い泣き


年末って特に忙しくてバタバタと
あっという間に過ぎていきますが、
たまには自分の本音を聞いてあげて
労ってあげることも大切なんだなと
改めて感じましたラブラブ


心もすっきりしておくと
新年も気持ちよく迎えられますしね富士山


また迷走してしまったとき、
行ってみたいなぁと思います音符