四国旅行のつづき…鉛筆


徳島を堪能したあとは、
高知に移動しました流れ星

高知といえば、カツオうお座!!




ひろめ市場という飲食店や土産店、
酒店が集結している場所で食べましたチュー


身がとろんと濃厚で柔らかく大ぶりで
とーっても美味しかったですラブラブ


そして、高知ではお塩でも
カツオを食べるんですねびっくりハッ


よりカツオ本来の味が感じられて
お塩も美味しかったですピンクハート


お腹を満たした後は、
高知といえばこの方ぜよ富士山




坂本龍馬像を見に行き…







桂浜をお散歩しましたスニーカー


直前に雨が降っていたこともあり
波が大きく迫力満点びっくり


他にも高知城にのぼり、
石垣の複雑さや城の複雑さから
昔の人の知恵や賢さを感じましたおねがいキラキラ


本当は四万十川や四国カルストも
行きたかったのですが時間がなく断念もやもや


四国左半分はまた次のお楽しみにしますピンクハート


初の四国、自然も文化も食も堪能して
大好きになりましたピンクハート