今週から、内田さんと絵美里ちゃんと
お伝えすることになり生まれ変わった
新生Ohaライフクローバークローバークローバー


今朝は、この時に気なると食べたくなる
〝焼き芋〟について取材しました焼き芋イエローハート


まずはサツマイモを収穫するところから!!
ということで、横須賀市の宮内農園で
芋掘り体験をさせて頂きましたよ音符





土で汚れてしまうから…と
ディレクターさんが用意してくれた
真っ赤なジャージと長靴に
日差しよけの麦わら帽子も被って
準備万端笑い泣き笑い泣き笑い泣き




宮内さんに教えて頂きながら
お芋を傷つけないよう丁寧に、
素手でお芋を掘りましたパー


宮内さんは、より身近に感じられると
素手をおすすめしていたんですキラキラ


サツマイモがまっすぐだと
「素直な子」などと表現していて
愛情かけていることが伝わってきましたラブラブ




こんなに大きなサツマイモも
たっぷり収穫できましたOKハート


楽しかったなぁルンルン


サツマイモは収穫後一週間ほど経つと
より甘みが増していくそうなので、
焼き芋にするには少し待ってあげると
美味しく出来上がるそうです焼き芋チュー


自宅で焼き芋を作るときのポイントは
低温でじっくり焼くこと星


70度で2時間もしくは150度で1時間
オーブンやトースターで焼くと
良いそうですよウインク
私も収穫したお芋でやってみよう焼き芋


また、いまの焼き芋は進化していて
〝飲める〟焼き芋があったんですびっくり


皮を含めた焼き芋と牛乳・生クリームなどを
混ぜた焼き芋ドリンクジュースハッ


飲んでみると甘くてとろみがあって
お芋の味も濃く焼き芋の香ばしさもあり、
まさに焼き芋を飲んでいる感覚でした爆笑


添加物が入っていないので
離乳食や介護職にもなるそう赤ちゃんおばあちゃんおじいちゃん


今月末までの期間限定なので、
ぜひ一度お試しください焼き芋


もう一度見たい方や見逃した方は
コチラからご覧くださいハート