漢字の日だったおととい、
恒例のその年の世相を表す一字が
発表されましたね鉛筆



平成最後の一字は…災(わざわい)



豪雪、大震災、豪雨など…
本当に多くの自然災害がありましたもやもや



地震による津波からの避難についてなど、
警戒レベルをよりわかりやすく伝えるため
改善も進められている途中ですが、
過去のことを忘れず教訓にすることが
大切ですよね注意



2018年の災を忘れずに、
来年以降は減災されますようにニコニコ



発表翌朝のOha!4では、
キャスター各々の一字も
書にしたためました音符






キャスターブログに私の一字について
綴りましたので是非ご覧ください虫めがねラブラブ



皆様の今年の漢字は何ですか??