先日、久々に築地に足を運んだのですが
初めて場外市場の方へ行ってみましたうお座



築地市場=海鮮といったイメージでしたが
他にも色々と美味しいものがありますねびっくり



この日はお寿司ではなく…



{52981D3C-10B0-4E1D-B6CD-312CD71CB035}



お蕎麦を頂きましたお茶グリーンハーツ



そばつゆに山形の〝だし〟が入っていて
さっぱりと夏にぴったりでしたチュー音符
ミニサイズのしらす丼もセットにして
朝からもりもり食べちゃいましたてへぺろ



しらす丼には少し胡麻油を垂らすのを
オススメされて、半信半疑でしたが笑、
食べてみると意外に合ううお座ハッ



やみつきになりそうでしたピンクハート











また場外ということで、道中に
先日の火災現場も通りかかりました…
まだブルーシートで覆われて
焦げ臭さも微かに感じられて
火災の激しさを物語っていました…



豊洲の問題などもありますが、
築地はやはり東京が誇る食の台所!!
この日も国内外からの観光客で
朝から活気がありました星



火災に見舞われたお店の
1日も早い復旧を願っています…



場内も場外も、また行こう音符