今日から、2018年春卒業予定の
大学生さんたちの就職活動が
本格的にスタートしましたね星


街でもリクルートスーツ姿の方々を
ちらほら見かけるようになりましたカナヘイきらきら


就職活動懐かしいなぁ…照れ流れ星
すーっごく大変で
人前では絶対に泣かない私も
何度も涙を流しましたが…
今では大切な経験だったと思えますカナヘイきらきら


共に試練を乗り越えた仲間は
同業であってもなくても
今でも大切な仲間ですカナヘイハート


今朝のOha!4エンディング
『今日のいってらっしゃい』でも
お話ししたのですが、
毎年就活時期になると
恩師が教えてくださった言葉を
思い出しますダルマ



{17ADE4B3-CEE6-42EA-911D-4E676E95D7B8}



顔晴る(がんばる)です!!


〝頑張る〟の当て字ですが、
頑なに緊張して頑張るのではなく
晴れやかな顔で顔晴りましょうと
教えてくださいました音符


今でも緊張してどうしようもない時、
心の中で「顔晴れ私グー星」と
言い聞かせていますルンルン


就活生の皆さんも、またそうでない人も
今月も顔晴っていきましょうねーラブラブ






もうひとつオマケで私の就活時代の
おすすめポジティブシンキング方法を
お伝えしますと…
自分の応援歌を設定することニヤリ音符


気持を後押ししてくれる歌詞や
メロディーの曲を見つけて、
面接の前に必ず聞いていました!!


おすすめですよーカナヘイきらきら


では、就活生の夢が叶いますようにグッ星
顔晴れー桜カナヘイきらきら