せり、なずな、ごぎょう、はこべら、
ほとけのざ、すずな、すずしろ!!



小さい時に一生懸命覚えた記憶照れカナヘイ花



でも、七草粥ってあまりというか
ほぼ食べた記憶がありません…ハッ



何を隠そう、好き嫌いが皆無に近い私が
唯一嫌いな食べ物が……お粥ガーン



お粥だけはどうしても昔から
克服できないんですよね…



しかし気分だけでも味わおうと、
春の七草を使った混ぜご飯を作って
朝食に食べましたニヤリおにぎラブラブ



玄米で作っちゃったので
胃は全く休ませられず本当気分だけカナヘイびっくり



見せる程の出来栄えではありませんが
美味しかったからいっか音符



最近はフリーズドライで簡単に
調理できるものも売っていて感動カナヘイきらきら



{E6C5E513-E051-4E6F-B272-1EEDAB0012F5}



皆さんは春の七草、
どう召し上がりますか??