沖縄旅行記、まだ続いてました笑ニヤリやしの木



本部町渡久地を出発したあとは、
最北端の辺戸岬へ車星



{2997B514-191A-426C-9CA7-A778C24EACD4}



初めて最北端まで来ました!!



北の方が海が青いと聞いてはいましたが、
辺戸岬から望むと目の前に広がるのは
想像を遥かに超えた美しい青い海びっくり!!



{D5CF7167-AF84-4AA3-A9DE-721D717ED278}


{6A001EED-C361-4A14-8B51-C35413C46F98}



この2枚の写真は両方とも
一眼レフカメラで撮影したのですが、
本当に綺麗で透き通っていて
しばらくため息が止まらなかったですおねがい乙女のトキメキ




綺麗な色の魚が泳いでいるのが
肉眼でもはっきり見られましたようお座乙女のトキメキ




沖縄の好きなスポット1位になりましたラブラブ










しかし、
東京に帰ってきてからではありますが、
この辺戸岬の東約150キロの洋上に
アメリカ軍の攻撃機が墜落しました…



Oha!4内でもこのニュースを
お伝えしましたが、
実際にこの辺戸岬からの美しい景色を
肉眼で見たばかりだったので、
すごく変な感覚でした…




道中、ヘリパッド問題を抱えている
高江を通ったときも感じましたが、
やはり行ってみて初めてわかる
空気感があるのだと思います。





北海道の局で警察担当記者をしていたので
機動隊は見慣れているはずなのに、
なんだか違う雰囲気を感じる気がしました。




まだまだ勉強不足ですが、
同じ日本で何が起きているのか、
しっかりと見つめ考えてきたいなと
改めて思いました。










辺戸岬のあとは、とーっても素敵な
隠れ家カフェに行きましたよラブ


また書きますメールラブラブ