小菅で地域おこし協力隊 募集! | こすげお散歩ゆ~の路(みち)

小菅で地域おこし協力隊 募集!

みなさん 歳の瀬も迫っている今日この頃、大掃除そのた仕事納めしてますか?


こちら小菅村でも、大掃除やっていたり暮れモードに入っておりますグッド!



ただ1人、まったく暮れモードに突入しておらず全く世間の流れに関せず生活しております。(大掃除は先日ちょっとやりました)


さてさて、本題です。


いま総務省で取り組んでいる「地域おこし協力隊」ってしってますか?リンク→http://www.soumu.go.jp/main_content/000035197.pdf


都市に住む若者農山村に移住して、そこで活動するための制度です。

全国各地で、この制度を利用して若い人たちが山村に入って活動しているみたいで、小菅村もその流れに乗っちゃいました。


募集要項は1月4日に小菅村HPで発表されるので、ぜひ興味のあるひとは見てください!

小菅村HP http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/



村でいろいろ面白いこと一緒にやっていこうぜチョキ