三鷹のご報告! | こすげお散歩ゆ~の路(みち)

三鷹のご報告!

こんばんは。インターンの会OGの田口です(*^▽^*)


三鷹市で、第10回姉妹・友好市町村わくわく交流フェスタが開催されました。



小菅を応援する学生コミカフェ

いろいろな地域の物産品が並ぶ中、小菅からは、

源流水、ヤマメの塩焼き、まこもたけ、足湯 がやってきました。


私、実は、まこもの調理前の姿は初めて見ました。

お客さんも、「どうやって食べるの??」と興味津津星

先日、テレビで紹介されたらしく、

「これが、まこもたけなの!?テレビでやってたのよ!!」

というお客さんも多くいました。


また、「うちでも植えてみたいんだけど!」という方もいらっしゃいました。

いま、いろんなところで、まこもを特産品にしようとしてますねあせる

「試食はおいしいけど、食べ方が分からないから…」

とおっしゃるお客さんも多かったので、製品化して出したり、いろんな調理法を提案していくことが必要ですねビックリマーク


私もおすそわけしていただいたのですが、どうやって調理しよう…

ウドみたいに考えればいいんですかね??



足湯も大人気でした!!

もう、人が入る隙間がないっ!というくらい、

お風呂をぐるっと囲むようにお客さんがつかっていることもありましたニコニコ


この出張足湯も、見るのははじめてでした音譜

「温泉に行ったことあるよ」と言ってくださる方も多かったので、

このイベントをきっかけに、小菅に足を運んでくれる人が増えるといいなぁドキドキ


以上、三鷹のご報告でした(^-^)/