東京はお盆です。 | 小菅 昭子 の 『 幸せ方向に舵を取れ! 』

小菅 昭子 の 『 幸せ方向に舵を取れ! 』

私たち一人ひとりが、自分らしく輝いていなければ、世の中はひとつ光を失います。
あなたが、本当にやりたいことは、何ですか? 
あなたが動きだせば、変わる未来があります。
さぁ! 勇気を出して、幸せ方向に、舵を取りましょう!!

 

子ども頃の遊び場。新宿 伊勢丹。

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

 

屋上には遊園地があって、

階を降りると、

私にとっての美術館があって…

 

階段のところでは、

じゃんけんで勝った方が

グリコ  チヨコレイト って、

階段を登っていく遊びをしてたっけ。

 

大人になってからは、

この佇まい、好きなんだよなぁって、

通りから眺めるだけで、

中に入ることは

少なくなくなっちゃったけれど、

こういった雰囲気の建造物が

好きなのは、

両親の笑みと、

周囲の大人たちからの優しさを、

たっぷりと浴びていた子ども時代を

思い出すからなのでしょうね。

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

東京は、明日・13日からお盆。

ご先祖様と

出会ってきた全ての皆様に、

感謝致します。