◯アムウェイの買い物で一瞬で消える売上


田舎で独立開業した当時、

骨盤調整の施術は

一回3500円だった。


1日に、

たいしてお客さんは来ない。


平均どうだろう…

昔のことではっきり

覚えてないが

3〜5人くらいだったか…

 

実際にはもっと人数をやっていたが、3〜5人は他人で一回の施術料金をきちんと頂く。それ以外は家族親戚知人だ。


家族親戚知人の骨盤調整の施術料金は無料、いわゆるタダ。

相手が気がむいたら、お恵み程度のおカネを頂ける暗黙の了解だ。


タダゆえ、夕飯のご飯🍚、味噌汁、おかずが食べ放題。

田畑の仕事も、言えばすぐに手伝ってくれる。


 

そんな親戚身内に、


アムウェイに熱狂的な信者がいて、


アムウェイの商品はホンモノだよ。

君の骨盤の整体もホンモノだよ。


そのホンモノとホンモノの相乗効果で、お客さんが君の整体を受けてサプリを飲んだら、治る効果はより効果的だよ。


アムウェイのサプリは体にいいんだよなどと、


取ってつけた屁理屈をひたすら言われ、

アムウェイ商品をすすめられ、


身内だから断りづらく


サプリをよく買いました。



アムウェイサプリは、


ひと瓶4000円くらいは普通だ。


総合ビタミンになると

1万円くらいする。



すると、1日3〜4人の売上は

アムウェイのサプリで

パーと消えてしまう。


それ以外にも、

浄水器、そのフィルター、

鍋🍲に、タオルに歯みがき、洗剤もろもろ定期的に買った。


アムウェイブランドに変えるべし との指示で、

さんざん買いましたねー。


他人だったら

アムウェイなんかすぐお断りだが、


親戚身内ともなると、


これが断りづらく


田舎の上下関係のしがらみって

ヤツ。



どちらかが消えてなくなるまで

逃れることはできないしがらみ

だと思う。


やさしさ人間みは

都会より田舎のほうが

より濃厚だと思うが、

断われないしがらみも

もれなくついてまわる。


アムウェイもー。


みなさんはどうでしょうか…





Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

ホーセイ堂接骨院

市川式骨盤調整 

いちけん