◯構造医学の学習5年でようやく初心者施術家



構造医学の学習を始めて

毎年のセミナーに通い

他人に施術できるまでどれくらい年月がかかるのか?


個人差はあるものの、


5年は勉強したほうがよい

とされている。


とにかく、知識だけでもかなりの分量があり、それをそれを理解し施術の実践に反映させるまでには何年もかかる。








ちょっと待ってください💧


知識編 

1年セミナー代

交通費と宿泊費

合わせて約40万円。


実技編

も同じくらいの費用。


合わせたら

1年80万の学習費だ。


5年で400万円❗



学ぶ側にも


毎月の年金や健康保険や

家賃も生活費もあるから、


5年も待ってられないです😵


そこが正直なところ。


手技療法を学ぶにあたり、

学習費がかかり、

技をマスターして仕事にして

収入にするまでの年月が

長すぎると、

日常の支払い困難がおこる。



治療家になる

魅力なし…



構造医学を学ぶ方々は、


現状、

施術家をやっていてスキルアップに学ぶ方が多いのではと思う。


それにしても

お客さんに構造医学の手技を施すまでの年月は、

とても長いことは確かだ。








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

ホーセイ堂接骨院

市川式骨盤調整

いちけん