デルフィで古代遺跡を見たあと、
またバスに乗って
「オシオス・ルカス修道院」に行きました。

途中、下車して
「アラホバの絶景をお楽しみください」って・・・
イメージ 1


アラホバ、シーズン中は
パルナッソス山でスキーができるそうです。
アップにしてみると、
まだ根雪が残って見えますね。

イメージ 3

イメージ 2





【オシオス・ルカス修道院】


添乗員さん「赤い傘」を持っていて、
これが私達の目印。
ツアーの旗じゃないのが良かったグッド!
イメージ 4



世界遺産の修道院!
ガイドブックにはあまり載っていない、
との事ですが
行けて良かった!


ルカスの墓もあり、
ミイラも安置されている、と説明を受けたあと、
院内に入ったら早速安置されている
ルカスのミイラ。
茶色っぽくなった手が出ていましたが、
あとは布でくるまれていました。
イメージ 5

イメージ 6



これを鳴らして、
「お食事の時間ですよ~」ナイフとフォーク
「お祈りの時間ですよ~」
イメージ 7

長閑な景色を眺めながら
この日泊まるホテルのある
「カランバカ・メティオラ」へ向かいました。
イメージ 10



途中で休憩したドライブインで、
ビックリする位大きなドーナツがあったので
4人で四等分して食べました。
イメージ 9
ギリシャのコーヒーはどこで飲んでも
私には「アメリカン」で物足りませんでした


移動中、どこでも見かけた黄色い花は
「スパルタ」という花らしいです。
イメージ 8



到着!

綺麗なホテルで


イメージ 12
イメージ 13


しかも「五つ星ホテル」でしたが
イメージ 14


メテオラ奇岩地区にあるので
周りにはお店も何もありません・・・




お部屋のベランダから、朝の景色



朝食

イメージ 19


イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


何故かどこのホテルも野菜は「トマト」と「キュウリ」だけ。
イメージ 18



家では生野菜を殆ど食べない私ですが、
旅行中トマトとキュウリは毎日食べました。
トマト、食べたら美味しかった~!



このあと、9時に出発して
世界遺産「メテオラの修道院」観光に行きます。