今日はアークの日でした。

昨日は篠山アークで、
アークから貰われて行った子達の
年に一度の同窓会の日でした。

卒業犬約80頭、
参加者約140人ほどの人が来られたそうです。

世話をしていた子達が、新しい家族と幸せに過ごしている様子を見る
スタッフさん達の喜びの日でもありますね。





行きの能勢電、
初めて見る日除け!可愛い・・・

イメージ 1


今日はいつものように犬舎のお掃除から。
3つの犬舎のお掃除が終わってから

1頭目「いせ」
イメージ 2


今、「山藤の花」が満開です。
イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

能勢は今、田植えの真っ最中
イメージ 6

箕面の友人宅の田植えは6月に入ってからなので
いつも能勢は田植えが早い。、というか箕面が遅いのかな。

今日はいせちゃんとユックリ
50分位のお散歩に行ったので
1頭のお散歩で、お昼の休憩になりました。



名前は知らないけど、
クリニックの認知症の柴ちゃん。
こうして頭を突っ込んだままじっとしています。
イメージ 7

前に、他の所に頭を入れたままだったので
出してあげようと体を触ったら、凄い勢いで怒ったので
もう触らないアセアセ


午後から

2頭目「トムサム」
イメージ 8

 この子はとても引きが強くて、汗が・・タラー
イメージ 9


3頭目「ピノキオ」
イメージ 10

ピノキオだってラブラブ
イメージ 11


4頭目「ビーコン」
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
ビーコン、四辻のお散歩道に出る前に、
もう帰りたくて!
クリニックの子達がお散歩する橋の方の道へ行きました。



5頭目「トトロ」
イメージ 15



トトロ、
をしたら、「もう帰ります!」
あら?今まであんなにお散歩大好きだったのに・・・

3時からのお散歩まで少し時間があったので、
またビーコンの犬舎に入ってブラッシング

最後はいつものように

6頭目「こんがり」
イメージ 16

イメージ 17




今日はいつもよりお散歩したわんわんが少ないのと
歩かない子もいたので、歩数も少なかったですが・・
暑かったから、丁度良いかなあせる
イメージ 18






今日の夕食は

アークからの帰り道、
お料理上手な友人から教えて貰った
「アジ」のお料理を作ってみました。
イメージ 19


今、「アジが旬」と言う話から、
私は青い魚を食べないけど、
最近、「アジフライは食べるようになった」と言ったら
「これも美味しいわよ」って教えてくれました。

つくり方も簡単だし、
帰りに寄ったスーパーで
三枚おろしを売っていたので・・・
今晩のメニューの予定を変えて、作ってみました。

アジに「塩コショウ」、
小麦粉を付けてオリーブオイルで焼いて、
トマトソースをかけるだけ。

簡単で美味しかったです~グッド!