釜山の朝、
予約していたタクシーが9時半に来るので
行ってみたら迎えに来ていたのはマイクロバスでした。

私達を入れて日本人ばかり11人(うち男性一人)。
女性のガイドさんがそれぞれに聞いたら、
福岡、大阪、山口県辺りからの人達でした。

桜を観に行く鎮海(チネ)という町は
昔、日本の統治下にあった時に開かれた「軍港」だそうです。
釜山からバスで1時間程かかりましたが
途中から、道路の両側は走っても走っても!
「桜並木」が続きます。

韓国最大の「桜祭り」は
「鎮海軍港祭」として韓国内外から
200万人以上の人が訪れるほど
有名なお祭りです。




最初に、一番有名な「慶和駅」へ。
この時期だけ、
撮影用にKORAILが停まっているようですが
この場所は韓ドラでも良く出てくるので、
私も何回か見た事がありますが
桜の季節は、こんな感じなんだ~とビックリしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


歩いている間、素晴らしい声の歌声が流れていたので
誰かのCDを流しているのかと思ったら、
歌っている人がいて生演奏でした!

プロじゃないようですが、凄く素晴らしかったです。
友人が「心臓病?などの人達への募金、
て書いてあるみたい」
と言ったので、募金活動していたようです。
イメージ 7


イメージ 8
このモニュメントの下で11時半に集合。
またバスに乗って次の場所に移動しました。


バスで走っている時、どの横道見ても
こんな感じで桜!桜!です
イメージ 12



 次に行ったのは「ロマンス」通り、と言われるところ。
「ロマンス」というドラマの舞台になった所のようですが
私は見ていないので初めて知りました。
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 13

イメージ 14


迷い犬?
イメージ 15


イメージ 16

この他にも可愛いプードルが人混みの中、
飼い主を探すようにウロウロしているのを見て
とても気になりました





花屋さん
イメージ 17



このあと、またバスで山の方へ走り
昼食タイムになりました。

矢張り延々と続く桜・・・
イメージ 18


この日のツアーは「お弁当付き」
イメージ 19


イメージ 20

 お弁当のハンバークに
桜の花びらが舞い落ちて歓声!
イメージ 21


このあと、またバスに乗って
この期間だけ一般解放されている
「海軍士官学校」へ行きました。

韓国の「海軍士官学校」

兵役で「海軍だった」と言うと
皆から「一目置かれる」程だそうです。。。