今日は陽が射したり陰ったり・・


【ひよどり】

今までバードフィーダーに止まる事が出来なかった
「ひよどり」です。

数日前の画像から。

ミカンを食べたい「ひよどり」
イメージ 1


何度も挑戦するけど、上手く止まれませんアセアセ
イメージ 2



やっと「止まれたよ!」
イメージ 3

良かったね!
イメージ 4


そして今日

上手に止まれるようになりました
イメージ 5

イメージ 6
所が勢いあまって、
ミカンが下に落ちてしまいました。


「あれ?僕のミカン?!」
イメージ 7
イメージ 8



その後、洗濯物を干す時にミカンを拾いに行ったら
落ちたミカンを
「メジロ」が食べていました
ヒヨドリは落ちたミカンに気が付くかな?



【パンジー】

秋の終わりに植えて、
蕾がやっと出て来たのに
中々咲かなかったパンジーですが、
今日見たら「大きな花」が!咲いていました!

右にチラと見えるビオラと比べても
大きさが分かると思いますが・・
イメージ 9
多分、昨日が満開で今日は萎むところみたいですが
それでも笑えそうな位、大きなお花ですあせる
これから咲くのも、大きな花なのかしら?

他の「パンジー」
イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12



「スズメ」は「ヒヨドリ」が傍に居ても逃げません
イメージ 13



イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


「マラコイディス」も蕾が出てきたものがありました。
イメージ 20
イメージ 21イメージ 22








少しづつ、庭が賑やかになってきました。