イメージ 1

今朝、孫太郎との散歩コースが家の北側に向かう「天神社コース」だった。
私の家から一駅先の「千里中央駅」方面に向かうコースです。

「千里中央」は千里ニュータウンの中心となる商業地域で、家から歩いても20分足らずですから、
ちょっと高台にある私の家から見る千里中央方面には高層のビルやマンションが良く見えます。

今まで何棟かあった高層ビルはほとんどが30数階迄の高さだったけど
今、駅直結で52~3階のタワーマンションを建設中です。

最上階には所謂「億ション」と呼ばれる部屋が何部屋かあるそうですが、ここは即、完売だったそうです。でも、どんなに素敵な部屋でも「高所恐怖症」の人は住めないのかな・・・・

それに、上の方は風が強いらしく、窓が開かない構造になっているとも聞きました。
窓が開けられない住居なんて・・・ホントかな・・・・?
と、まぁ、買わない(買えないが正しい)私には関係のない事だけど(´・c_・` ;)

この夏前には確か基礎位しか出来てなかったと思うのに、
週3~4日ジムに行く時通るのですが、最近、フッと気が付く度に「高く」なっているのです!!( ; ロ)゚ ゚

高くなるスピードにもビックリですが、もっと高くなるはずです。
あそこで作業する人達は怖くないのかな・・・

上に伸びているマンション建設と共に、「駅から直結」をうたっているため
今、駅からのスペースもアチコチで工事中です。

今までのこじんまりした「千里中央駅」はもう少ししたらちょっとした「都心」の駅のようになるのではないかと期待しているこの頃です・・・