イメージ 1

昨日はジムの「太極拳」の日だった。
先週いつもの先生から 「来週用事があるので代行です」と言われていて
私には初めての先生だった。

今まで半年、ほとんど休まず通っているのに、イマイチ流れもわからなくてぎこちない動きの私。

でも、昨日の先生は教え方がわかり易くて「成る程な~~」と目の覚めるような事が多かった。
24式の動作のうち半分位まで何となくスムーズに出来そうな位、把握できた☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

太極拳は24の動作からなっているけど、24の順番を覚えても
手の動き、足の動き、体の向き・・・とか全部覚えるのに数年かかるらしい・・・

いつかテレビで観る、中国の公園等でやっている「太極拳」の輪の中でしてみたいな~~~

しかし、何でもそうだと思うけど「教え方」「指導者の選び方」によって随分違うんだという事を改めて実感した昨日です。




今朝は7:40位から散歩に行きましたが、そう暑くもなく気持ちが良かった。
孫太郎も3分の2位はちゃんと歩いて、、、、あとは抱っこ。(;゚;Д;゚;;)

家に帰ってオヤツを貰い、もう朝からお気に入りの椅子の上でスースー寝息を立てながら寝ています。
                                       {[(-ェ-)]}zzz