今日は半月振り位・・久し振りにアークの日で
昨日から楽しみでした。
 
能勢は少し寒い位・・
お散歩始めは持参したレインコートを羽織って歩きましたが
矢張り汗が出てきて、脱ぎました。
 
 
1頭目「バリュー」
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
2頭目「エクイノス」
イメージ 4
 
エクイノスはとっても怖がりで
私が砂利道でジャリッと滑る音を聞いただけで
ビクッっと飛び上がります
イメージ 5
 
 
あずまやで休憩
イメージ 6
 
 
 
3頭目「いせ」
 
イメージ 7
 
 
 
能勢の田植えは早かったので、稲も延びてもう青々しています。
箕面の友人宅の田植えは昨日でした。
私はラッキョウを漬けないといけないので
今年はお手伝いには行きませんでした。
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
オリバーさんの庭に咲いていた
面白い花?
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食が終わって午後の散歩は
私の大好きな「ビーコン」から
 
 
4頭目「ビーコン」
イメージ 11
 
 
 
ビーコン、お鼻の上、どうしたの?
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
私のスオッチとビーコンのリードの色がよく似てる!
イメージ 15
 
 
 
 
ビーコン、半月会わなかった間に痩せたね!
イメージ 16
 
 
 
時間もあったので、私の腕に顔を乗せて
ブラッシングして貰ってるビーコン、気持ち良さそう~
イメージ 17
 
 
 
毛並み、艶やか
イメージ 18
 
 
 
5頭目「ツィーザー」
イメージ 19
 
アークに来てから左目を摘出したツィザー
 
 
巻き毛のツィザー
イメージ 20
 
 
6頭目「メンフィス」
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
 
 
7頭目「こんがり」
イメージ 24
 
 
こんがり、右目の下が腫れています。
ご飯はちゃんと食べるそうだけど・・・痛くないのかな。
イメージ 25
 
 
今日は思ったより歩数は延びませんでした。
イメージ 26
 
 

 
【ありがとう~】
 
久し振りにアークに行ったら、
犬舎の中の犬小屋に敷く
「タオルケット」「バスタオル」
不足していると聞きました。
 
早速、家に帰ってすぐに
 
「古くて要らなくなったバスタオル、
タオルケットがあったら
1枚でも良いからアークに寄付して欲しいのだけど」
 
と、近所のワン友シニアトリオ、
セナ君ママ、箕面の友人、
ワンコはいないけど
近所の友達等、にlineしました。
 
ビックリしたのはすぐに返事があり、
早速、明日届けてくれると言ってくれた人、
他の友人にも声掛けしてみる、
といってきた人・・・
とにかく、
声を掛けた人全員が
「あるから」と言ってくれて
本当に嬉しかったです。
 
アークはNPO法人で、
寄付によって運営されているので
色々なものが不足すると、
寄付に頼らなくてはいけないことが出てきます。
 
今、ドッグフードも不足気味だそうです。
 
タオル類に限らず、フード等、
アークに寄付しよう、という方がいましたら
送料はご自分持ちなのですが
下記へ宜しくお願い致しますm(__)m
 
〒563-0131
大阪府豊能郡能勢町野間大原595
アニマルレフレージ関西(アーク)
℡072-737-0712