今回の旅行で気になっていた庭の花達ですが、
主人のお蔭で、元気でした。
 
ギリシャでも見かけた「ブーゲンビリア」・・
我が家のも花が全開して、
旅行に行く前よりボリュームが凄くなっていて
何回も眺めては癒されています。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 

 
関空からドバイまでの間に提供された機内食。
なんと
日本時間で夜中の1時です!
 
でも、食べました
メインは「牛肉の焼きそば」にしました。
イメージ 4
 
 
さすがに夜中にワインは飲みません
イメージ 5
 
 
これで足りない人には、
「インスタントカップ麺」の提供もあるそうです。
食べる人いるのかな
 
 
 
日本時間朝の8時、朝食です。
 
さすがに「チキンハンバーク」なんて
食べる気がしなくて
「中華鶏粥」にしました。
お粥は熱々で美味しかったけど
鶏は残しました。
イメージ 6
 
ここまでの2食は一人で黙々と・・・
 
 
ドバイの空港、私達は殆ど話していたのですが、
テレビで見たり、行った人の話を聞いた通り
想像を絶するような広さみたいです。
 
そして、時計は全て「ロレックス」!
さすがお金持ちのドバイ!
イメージ 7
 
 
 
ドバイで5時間のトランジットの後、
いよいよアテネ行きの飛行機に乗る事になって
お互いのチケットをチェックしあったら、
なんと真ん中4人席に4人ともが並んでの席でした。
 
これで、アテネまでの5時間のフライトで
より4人の仲が縮まった感じです
 
そして、今度の機内食は「ランチ」
ランチのメニューに、
もう日本語はありませんでした
イメージ 8
 
 
メイン・・・「グリルチキン」は皆分かりました
もう一つ「Cod」って何かしら????
皆で小さく書いてある英語の説明を読んでも
トマトライスに豆と人参があるのは分かったのですが・・・
 
頼んでみようか~という人もいて
「チキン」と「Cod」に分かれました。
 
私のランチ「グリルチキン」
付いているデザートが「マンゴームース」
デザート、いつも美味しい!
飲み物「赤ワイン」
イメージ 9
 
 
 
お隣の友達(になった人は謎の?「Cod」
お魚だったみたい・・・白ワイン2つ!
イメージ 10
 
 
 
こうしてランチが終わって、
アテネに着いてから
最初の宿泊地「デルフィ」へは
アテネからバスで180㎞約2時間。
 
途中、バスの休憩でSAみたいなところに寄りました。
 
 
 
デルフィの町は小さな町でしたが
オリーブの木は400万本もあるそうです。
 
バスが入れない細い通りを、
ケースを引いてゾロゾロ歩きます。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
ホテルも可愛い
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
お部屋は今回の旅行中、一番狭かったけど、
一人だから
イメージ 16
 
 
ベランダからの景色は
イメージ 17
 
 
 
 
夕食は歩いて5分位、
町のレストランで頂きました。
いい感じ!
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
 
夜の9時頃まで明るい・・・
イメージ 20
 
 
 
 
ワインはそれぞれ「デキャンタ」で
覚えてないけどかなり安かった~
イメージ 21
 
 
 
手前の「葉」に包まれたものを、一口食べた人が
「酸っぱい~~~!!」と叫ぶように言いましたが、
次に食べた人も!
 
中身はご飯みたい?だけど??
周りのテーブルを見渡したら、
残している人が殆ど!
 
私は食べませんでした
他は合格! 
春巻きのようなものはキッシュみたい?
イメージ 22
 
 
 
「サラダ」。
何でもオリーブをかけて食べると聞いていたけど
味が薄くて、皆んな塩を使いました。
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
 
 
お米のようなパスタ「リゾーニ」?でしょうか?
イメージ 25
 
 
このあと、デザートは写し忘れました。
 
 
 
 
食事の後、町を少しブラブラしました。
スーパー?みたいなお店ですが、
レジの人もどこかに行ってるみたいで留守?
イメージ 26
 
イメージ 27
 
 
イメージ 28
 
 
 
ギリシャで見かけた大型犬は
ほとんどフリー。
こんな子を見ると
「アーク」を思い出します。
イメージ 29
 
 
可愛いお土産屋さんも開いていたので
少し買い物をして
こうしてギリシャ1日目の夜は終わりました。