昨日、コンサートが始まる前に食事をしましたが
ゆっくりする時間も無かったので
NHK近くには結構たくさんのお店もありましたので
「串カツ」のお店に入りました。
 
 
「飲んだら眠くなるかしら」と言いながらも
串カツじゃ、飲まないと・・・
イメージ 1
 
会計後、レシートを見た友人が
「あのモヤシ・・『お通し300円』て書いてあるわ」
 
頼んでないけど、ビールと一緒に付いてきて
「テーブルチャージみたいなもの??」
でも高い~!
 
串カツ安かったのに!
イメージ 2
 
 
 
 
通天閣辺りにたくさんある「串カツ」のお店は
テレビでよく取材されてますが
「二度漬け禁止です」って、
どんなタレかなと思っていましたが
このお店も
タレの「二度漬け禁止」と言われて・・・・
初めての食べ方です。
イメージ 3
 
 
タレは甘くて美味しかったです~!
 
 
友人はご飯がわりに「サラダ」
イメージ 4
 
 
 
 
私はシッカリ「チャンジャ温玉丼」
イメージ 5
 
これ、美味しかったです!
 
 
 
 

 
【コンサート】
 
韓国のオーケストラ、初めてでしたが
世界的な演奏者と共演もして、
世界からも注目を集めている
アジア屈指のオーケストラだそうです。
 
コンマスの人、
演奏に入り切って素晴らしかった、
と思ったら、
友人も同じ思いだったようです。
イメージ 6
 
 
一部のクラシックに続き、
二部は「チョ・スミ(Sumi  Jo)」さん
 
あのカラヤンから「神からの贈り物」と称賛された
 
韓国が誇るソプラノ歌手だそうですが、
私は初めて知りました。
 
イメージ 7
 
 
 
最初にヨハンシュトラウス2世の
「春の声」を歌いましたが
いきなりの衝撃でした。
 
ソプラノ歌手ってかなり高音で
キンキンのイメージがありましたが、
とても柔らかい高音、
しかも何オクターブ上の声が出ているの?
と、思ったくらい
駆け上るような高音でも
心地よく聴く事ができました。
癒される声、でした。
 
その後、
オーボエ演奏
ヘグム(韓国伝統楽器)演奏
これはとても良い音色でしたが
演奏者に最後まで笑顔が無く
「最後の挨拶の時くらい、ニッコリしたら良いのにね」
演奏はとても良かったのに、ちょっと残念でした。
尺八演奏
ヘグムとの共演でした。「韓日交流」だから?
 
7時から始まり、終わったのは9時40分。
 
かなり充実したコンサートで良かった~!
 
帰りの地下鉄は金曜日のせいか、
10時台でも満員!
「女性専用車」に乗れば良かったかな
 
楽しい夜でした♪