去年、突然咲いた可愛いお花に
ビックリしたのですが。
 
 
我が家の愛犬「孫太郎」が無くなる前日の夕方に
ジッとお座りしていた庭の場所は、
その後も目印をして
分かるようにしていたのですが、
 
去年、突然その場所に花が咲いたのです。
 
まるでマゴに供えたように咲きました。
 
 
 
掘り上げて鉢に植えようと思っているうちに枯れてしまい、
雑草と一緒に抜いてしまったかな~と思っていたのですが、
 
 
今年も咲きました!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 ネットで調べたら
「ヒメヒオウギ」という、5月に咲く花でした。
 
 
 
こぼれ種で増える、ともありましたが
イメージ 4
イメージ 5
(画像お借りしました)
 
 
 
今年も我が家は一株だけです。
 
 
 
 
花言葉、色々ありましたが
 
歓喜・青春の喜び・楽しい思い出・強い心・誠実・気品・個性美
 
 
「楽しい思い出」!
 
これですね!
 
 
今年も咲いてくれてどうもありがとう~