今日は何とも感動的な日でした

私のブログでお付き合いの長い方はご存知だと思う、あの
野良の放浪犬『くろちゃん』。

捕獲された時、たくさんの人からの助命嘆願でアークに救出されましたが、引きこもりが酷くて、何とか三歩でも歩いてほしい、とアークでは『三歩』と命名されていました。


一生アークで暮らす事になるだろう〜と誰もが思っていたのに、リホームされて『ミラクルが起きた!』と言われました。
アークにいた2年間の間には
お散歩は大好きになって
良く歩くようになったので
私もアークに行く度にお散歩させて貰うのが楽しみで、
野良で公園に出没していた時は怖くて逃げてた子が...と思うと、
とても感慨深かったです。


とても良い里親さんに貰われて
色々な所に連れて行って貰っているのはインスタで知っていましたが
ある時、
『さんちゃんのルーツ、千里南公園と緑地公園に行きます』と告知がありました。

それが今日でした。
9〜10時の間に着く予定、と連絡が来たので、くろちゃんに思い入れがある、近所のアーク仲間達と南公園で待ちました。



来ました!
三歩(くろちゃん)君、改め『さんちゃん』!


飼い主さんが言うには
車を降りたらいそいそ!
全然様子がちがかった、そうです。
そうよね、放浪してた時の
懐かしい公園の一つだものね。

私達がいる所に来て
再会していたら、アチコチから人が集まって来て、
三歩君、ちょっとビビリ...


たくさんのワンコ連れの人も...
『触れるなんて〜』
『毛がツヤツヤ!』と
とても喜んでいましたが
さんちゃんに会いに来た人、
なんと20人はいたと思います〜





南公園では『ゆずちゃん』と呼ばれていたそうです。


飼い主さんは丹波篠山に住んでいますので、千里に来て
「こんなに車の多い所に!」
とビックリした、と言いましたが
さんちゃんはちゃんと信号を渡っていた、と聞いて更にビックリ。

あれこれ話している間の
1時間、懐かしい公園だと思うけど
おとなしくしていたさんちゃんは矢張り賢い!

私達は1時間程でお別れしましたが
その後、緑地公園に行ったら
もっと歓迎されるのかな。

お天気も良く、
最高の再会でした。

お友達と別れて帰るとき
公園内のカフェは相変わらず行列。


駐車場にさんちゃんが乗ってきた
赤いジープが停まっていました。
さんちゃんのバリケンが
積んでありました。
飼い主さんが作られた
ステッカーも貼ってあります。


アークで三歩君を担当していた
スタッフが
今日の話を聞いたら喜ぶだろうな。

パソコンが壊れて?使えないので
スマホでの投稿ですが
写真の投稿がサイズオーバーの為か、ほとんど載せられません(T_T)

ハッシュタグも付けられなくて
学習しなくては^^;