今日はアークの日でした。
 
昨日までの天気予報では朝から雨!
友人は昨日の時点で
「雨でも午後から上がるようなら行く!」と
言っていたのですが、
 
今朝、起きたら雨は上がっていました~!
 
東大阪から来る仲間からも
「雨降っていないから行きます~」と
早々に電話がありました。
 
お天気がイマイチの予報だったので
今日のボランティアは私達だけかと思ったら、
学生さんや若い子達が4人もいました。
 
今日は、犬舎の掃除を1つしただけで
お散歩へ。。
 
 
1頭目「ブーディカ」
写真を撮り忘れたので、犬舎に戻ってから。
ブ~ちゃん、お気に入りの場所。
ブーディカ(7歳)15㌔ 雑種
イメージ 1
山で餌を与えられ、増えてしまった子達のうちの1頭。
 
 
2頭目「フサー」
(10歳)12.3㌔  柴ミックス
イメージ 2
多頭飼育崩壊で来た子
 
 
3頭目「メンフィス」
(9歳)16~7㌔ 雑種
イメージ 3
 
 
イメージ 4
野良犬の子をレスキュー、
子供の頃からもう9年も経ちました。
 
 
「K2」を担当しているお友達2人が前を歩いています。
私は「K1」担当です。
イメージ 5
 
 
 
4頭目ビーコン
 
(9歳位)16.5㌔ 雑種
イメージ 15
家が火事に遭い飼い主が亡くなった
 
 
 
5頭目「ヴァリュー」
(3歳)18㌔ 雑種
手前の黒い子が「ヴァリュー」向うは「エクイノス」
イメージ 6
山奥で野放し状態を保護
 
同室の2頭、
お友達がエクイノスを連れて。。。
一緒のお散歩嬉しそう
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
6頭目「いせ」
(5歳位)20㌔  雑種
イメージ 10
撮影に行った仕事先で見つけた為、保護。
イメージ 11
 
 
 
7頭目「こんがり」
(10歳位)7㌔ ダックスフンド
イメージ 12
ペットショップのゴミ捨て場に
「宜しくお願いします」のメモと共に棄てられていた。
イメージ 13
 
 
 
今日は雨を心配していました。
アークについても「曇り」、
今にも降りそうな雲行きで、
最初はレインコートを着てのお散歩でしたが、
途中ですっかりお天気になり、
お昼に戻ってきた時は、皆んな
「暑い~!」と口々に。。。
 
 
午前中は足元も濡れていたりで
いつもより歩かない子もいたので
今日の歩数はこれだけでした。
イメージ 14