こんばんは
みなさんもう11月ですよ!!とその前に…
今回もコメントを帰しに行くのが遅くなり申し訳ございません。
まだ、この状況がしばらくつづくかもしれません。
もうしわけございません。
話はかわっていくのですが、私がアメブロでブログを始めてから8カ月たっています!!
とくにコレと言った事はありません…はい…
今日はゆったりと書いていきます…
ですのでものすごく長くなりそうなないような…
最後までお付き合いおねがします。
前々回くらいの記事で半沢直樹の話題を取り上げたと思いますが、私は堺雅人さんが好きだという事を皆様にお伝えしましたか…?
もしお伝えしていなかったら申し訳ございません。
そして私は堺雅人さんが好きなのですが、堺雅人さんが書いている本を買ってきてさっそく読んでみました!!
この本には堺雅人さん自信の周りの見方や、自分が考えている事など他にもいろいろと幅広い事を紹介している本です。
堺雅人さんの事をもっと知れる本となっています。
途中まで読んでいます。
もう少しで読み終わります。
お次は…↓
こちらの本はさっきの本よりももう少し分厚くて最近出た本になります。
写真などもたくさん載っているので買った人は得しますよ!!
本当に堺雅人さんの考え方はおもしろい!!と思います。
後ろの姿がもう笑ってしまいます。
きっと楽しい方なのだな~と思います。
この本も途中まで読んでいる途中です。
話はかわりますがみなさんはパソコンのwordはお使いになりますか?
私は使ったり使わなかったりなどまちまちですが、今回ちょっとまとめる物があってそれをまとめていたのですが、最初の方は少し遊んでいる気分で文字を打って、デザインなど決めて楽しくやっていたのですが5ページくらいになるとなんとなくだるくなってきて、目が疲れはじめてくるんですよね…
ノートに書いてある物をwordに打ち込んでいったのですが、ノートに書いてある字が汚くてなかなか前へ進めない事がたびたび…(私の字です)
でも、まとめた時の達成感はどんなものなんでしょうね…
いままで私はwordを使って大きなことをした事がないのでその達成感を速く味わいたいものですね…
過程がめんどくさいですが…
みなさんはwordをお使いになりますか?
仕事などスケジュールを立てたりなど…
段々とキーボードを打つのが早くなってきてうれしいはうれしいのですがね…
そして、今回紹介したい映画とアニメがあるのですがお付き合い願います。
今回紹介する映画は…鍵泥棒のメソッドです。
出ているのは堺雅人さん、香川照之さん、広末凉子さんなどが出ていて完全なるコメディと言った感じの映画でございます。
ウィキペディアより~あらすじ~
売れない貧乏役者の桜井武史は、偶然行った銭湯で頭を強打して意識を失った山崎信一郎の脱衣所のロッカーの鍵を拾う。脱衣所で居合わせた時に山崎の羽振りの良さを見ていた桜井は、山崎の鍵と自分の鍵とすり替える。
桜井は山崎の金を勝手に使い、友人に借りた金を返したり新しい服を買ったりとしていた。勝手に金を使い込んだ事を申し訳なく思い、山崎の家で謝罪の手紙を書いたりしたがなかなか気が進まない。仕方なく家の中を物色していると、変装道具や偽装の証明書が大量に出て来た。そこで突然、山崎の携帯が鳴る。出ると相手は、「コンドウか?」と聞いてきた。山崎は誰も正体を知らないプロの殺し屋コンドウだった。コンドウと勘違いされた桜井は、山崎が数日前に殺した男の持って居る大金の行方を探している工藤純一に、男の愛人だった井上綾子を殺す様に依頼される。
一方。頭を強打した事で記憶を失った山崎は、ロッカーの中にあった桜井宛ての手紙を見て自分が「桜井武史」だと思い込む。病院からアパートに帰ろうとした所で、偶然父親の見舞いに来ていた雑誌の編集長をしている水嶋香苗と出会う。香苗はどんな事でも計画通りに進める事にしており、彼女は計画で決めた日までに結婚すべく相手を探していた。そんな中で出会った山崎の事が気になった香苗は、山崎に逆プロポーズをする。
キャスト
この映画は本当に面白かったです。
最後には…
こんな展開!!だったのですね!!というかんじですね。
シリアスな場面もあり笑いもアリなんでもありという感じです。
ぜひ暇があれば一度見てみてください。
『鍵泥棒のメソッド』予告編動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=ixaSheT4MVo
お次に紹介するアニメは…げんしけん(2004年)です。
このアニメは最近2期が放送されましたが、その前の一期のげんしけんを今回はご紹介いたします。
げんしけんとは主人公たちが通う大学のサークル「現代視覚文化研究会」の現視研を平仮名表記にしてげんしけんです。
このアニメは現代の日本の文化アニメ、漫画、ゲームなど総合的に取り扱ったサークルです。
主人公も個性的ではあるのですが、なによりも現実味に満ち溢れている作品です。
ビックリしました!!
こんなにもリアルな作品があるものか!!と思いました。
ウィキペディアより一部転載
表題の「げんしけん」とは、作中のキャラクター達が所属する大学サークル 「現代視覚文化研究会」の略称「現視研」を指す。漫画 、アニメ 、ライトノベル 、コンピュータゲーム 、そしてそれらを元にした造形(フィギュア 、カプセルトイ 、プラモデル 等)、コスプレ 、同人誌 二次創作 といったおたく カルチャー全てを対象とする総合的サークルとして発足したものの、半ば休止状態だった「現視研」が、新入生達の入会によって少しずつ活気を見せていく様子を描いている。
作品上の着想のヒントになった団体は、作者である木尾の出身校である筑波大学 に実在するサークル「現代視覚文化研究会」である。舞台設定のモデルは、作中に登場する「椎応大学」という名称やキャンパス風景、取材協力に中央大学 広報課とあることから、中央大学である(椎応大学 も参照)。
なかなかおもしろい設定です。
そして私が気に入ったのはこれだけではないのです!!
こちらも!!
げんしけんOPマイペース大王です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=HtfCVPK5Rx4
げんしけんEDびいだまです↓
http://www.youtube.com/watch?v=rmWYxr7KSrA
どちらも良い曲です。
聞いてみてください。
最後に美琴の様子を伝えます。
美琴のこの落ち着いた感じで安心しました!!
マイペースで自分のテンポで歩んで行けばいいんだよ!!
先ほどのげんしけんのマイペース大王の歌詞からとった言葉がいくつかあります。黒文字です!!
この写真は苫小牧43匹の猫の会のボランティアさんの踊るたぬよしさんのブログで紹介されていた写真を使わせてもらいました。
たぬよしさんは私が美琴を引き取りに行くときも美琴をお帰しになるときもそばにいてくれた方です。
感謝しています。
最後に重要なお知らせをします。
私がお世話になっているブロガ―さんのブログで紹介していた記事です。
緊急!東京都北区赤羽付近
ねこてんまんまさんのブログから転載です!
転載記事 ホームカラーマスターさん
からの記事です。
酷すぎます!
お近くの方、ご注意ください!
東京都北区赤羽付近で
生きてる猫に火をつけると言う
事件が起きてるそうです。
付近の方くれぐれも気を付けてください。
お知り合いの方が、近くにいて
猫を飼ってる人がいたら
注意を促してください。
許しがたい行為です。
猫は亡くなったそうです。
火が付いたまま、動いていたそうです。
この記事を見た瞬間言葉を失いました…
こんな人間は人間の卑劣中の最低野郎です。
言葉が悪くて申し訳ございません。
ペット(猫) ブログランキングへ





































