こんにちは、コッシーと申しますお願い


前々回


の続きになります。


リビングにクーちゃん部屋が出来て喜んでいた私


しかし、

まさかの


夫が反対



えー、あなたの為を思って考えたんですけど笑い泣き






夫の反対理由は、
リビングに3畳も広すぎ
まして個室なんて大げさ
お金もかけすぎ




あなたくぅちゃんのこと愛してるの?!真顔真顔



確かに我が家は広々としたリビングがいいと話し合っていました。

リビング約28畳のうちの3畳がくぅちゃん部屋


そりゃあ多少狭くはなるけれど!
将来的には子供の勉強スペースにするとか、
ちょっとした個室にもなるし活用できるしさ!
リビングも25畳あれば十分じゃない?!

という私の意見。

真っ向から対立しました。

次の打ち合わせまで2週間・・

クーちゃん部屋をめぐって険悪ムード真顔



その頃、丁度両家の交えて1泊2日の旅行があったんで間取りも見せたんですが


夫家みんな反対派チーン

私の家族は「贅沢やけどいいんじゃない~」
と笑っていました。




普段から合理性を求める夫、
リビングの中にドーンとあるうさぎ専用の部屋、
なかなか受け入れてもらえず。



結果



クーちゃん部屋なくなりましたえーんえーん





マイホーム計画にて私の最大の譲歩。真顔

本当にクーちゃん部屋欲しかった。真顔






でもやっぱり夫婦長く住んでいく家ですし、
お互い後悔のないように納得する形にしたかったんです。


新しい家が建って、帰ってくるたびに
「やっぱりリビング狭くなった、クーちゃん部屋は失敗や」
と思われるのは嫌じゃないですか。







そしてくぅちゃんの場所は

2階の個室

になりましたうさぎ




ここは発想の転換で
2階でも一緒にいっぱい遊べるし、
冷房も効きやすいし、
くぅちゃんにとっては静かな環境。

そしてちょっとでもくぅちゃんの存在をリビングでも感じれる様にと、
リビングの吹き抜けを見上げるとくぅちゃんの居る個室とつながる室内窓を設計士さんが取り付けてくれました照れ







イメージですが、
ソファーとか置いて
癒やし&くつろぎの空間にしたいです~おねがい







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村