先日、米国株で買い集める10銘柄決めました!

 

という記事を書きつつも、セクターの事を考えたときに

 

金融銘柄欲しいな~と書いておりました!

 

最近よく夜中に目が覚めるんですが、今日も2時過ぎに目が覚めました!

 

そこからアイフォンで情報収集開始~

 

皆さんのPFを拝見していると、個別銘柄以外のティッカーがよく入っておりまして

 

それを調べてみると、今更ながら知りました☆

 

ETFなんですね!

 

個人的にはETFってあまり興味なかったんですよね~

 

といいつつも調べてみると、興味の湧く銘柄発見!

 

PFF ⅰシェアーズ米国優先株式ETF

 

お~優先株!日本株式では伊藤園が有名よね!

 

そんな優先株がETFにもあるのね!

 

そしてそのPFF、金融がメインのETFらしい!

 

いいじゃん!いいじゃん!

 

金融銘柄はこれでいこうかな☆

 

配当利回りも6%位あるし、いいと思う!

 

信託報酬は0.48%なので、ちょっと高い汗

 

まあちょっと買う分には問題なし!