今、マクドナルドがバーガー総選挙を開催してます☆

 

マクドナルドはたまに食べますが、美味しいですよね♪好きです!

そうなるとやはりマクドナルドの株主になって応援したい!と思えてくる☆

 

しかし株価は今日終了時点で3,050円!

305,000円もかかるのか~。。。高い。。。

 

そんな時に考えるのが、米国株!

ご存じのとおり(知らない人もいるかも?)米国株は少額から購入が可能です!

 

マクドナルドはアメリカでも上場してるんですよね~☆

表示は「MCD」、「McDonald's Corp」の頭文字ですね♪

 

株価は120.43US$なので、約14,000円位!

 

日本株と比べたら安い!!!

優待はなく配当だけなので、楽しみは少ないですが、

マクドナルドの株主になりたい!応援したい!という人は

米国株に注目してみてもいいかもしれませんよ!

 

ちなみに読んでくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、

ウォルト・ディズニーを同じような考え方で購入しました!

 

僕はディズニーの株主だ!!!