株式投資を始めて早8年。なぜ投資を始めたのかを書きたいと思います。

 

昔は株なんて全然興味はありませんでした。全く株について調べることもなく、ただ漠然と「株は大損したら借金まみれになる」という情報が頭に入っていました。

そんな僕が株を始めるきっかけを作ってくれたのは、株をしている職場の同期でした。色々と株について教えてくれました。株はそこまで怖くないことや、銘柄によっては株主優待という楽しいサービスが受けられるということ等々。そういった話を聞いて、株を始めることにしました☆

 

ではいざ株を始めようとしたときにまず初めに考えなければいけないのは、どこの証券会社で行うかでした。ネット証券なるものもあったのですが、セキュリティー大丈夫か???という心配がつきまとい、結局一番大手であろうかと思われる野村証券で始めました(笑)今考えるとありえない(汗)売買手数料が半端ないですから。。。お金持ちの方がまとまったお金で株を開始される場合は、野村証券クラスでも十分問題ないですし、窓口もありますのでメリットがあるのでしょうが、当時25歳の僕にそんなお金もなく、売買をするたびに無駄に手数料を取られたのでした(笑)

 

初めて買った銘柄はどこだったかな?

たぶん「USJ」だったはず!