退職意思表示…。 | 空を見上げてみたら…。

空を見上げてみたら…。

今はちょっと、人生をゆっくり歩いてます。
皆さんの明るい楽しいお話で、元気をいただけたらと思います。

先週末の土日に、退職の意向を固めて。

月曜日には、人間ドックへ直行。

行く前に昨年のドックの結果を見直し。
見落としていました、大事なところ。
満身創痍だったことを改めて実感。
自分を守れるのは自分しかいないんだ。

朝一番の人間ドックを終えて会社に出勤したら。

来春の定期異動をふまえ、通達が出てました。

人事異動を行うにあたり、退職希望や結婚、出産等々。
異動に関して考慮すべきことを人事部が把握する。
これは、毎年夏とこの時期。
それぞれ各自が報告をあげるのです。

それにしても、私が退職を決意したのを知ってか知らずか。
知らないはずなのに💦
翌日に通達が出るとは。


先ほど、上司には退職意向を示し。
来年の1月、最短での退職希望を伝えました。

思えば、22歳で正社員で入社し、もう何十年もよくも勤めたなぁと。
我ながら驚き❗
不思議なことに会社には何の未練もなく。
退職を決めたら、ぐっすりと不思議に熟睡できました。

やっぱりかなりのストレスだったんだなぁ、この会社。

人間ドックでは恐ろしいことに、隠れ肥満の数値、ハイスコアをたたき出しました⤵️⤵️⤵️

栄養バランスの偏りと、あわせて睡眠不足を指摘されました。
ストレスで眠れない、朝起きたら激しい頭痛。
こんなことをしてたら、私の身体はギブアップ❗するに違いない。

しばらくは何にも考えずに、ボーっと過ごしたいですラブラブ

まずは、みりおちゃんの作品をBlu-rayやDVDで見まくります❗

今まで、1作品を通して一回で見終わったことがないのです。残念ながら。

既に今のうちに、持っていないBlu-rayを購入し。

そして、宝塚雪組さん「ファントム」のBlu-rayも持っていなかったので買いました。

みりおちゃんが望海さんのことを「あやちゃん」呼びしていた⁉️「Charme」のBlu-rayもまだ封を開けてられてません⤵️

この年末年始を含め、ようやく私の宝塚ヲタクの人生が第2幕として始まりますハート

ファントム、お友だちに誘われて。
宝塚と東京宝塚へも観劇に行きました

とっても感銘をうけ❤️❤️
雪組のトップさんの実力を思う存分感じられて、すごく感動したのを覚えています。

これからは、1日、1日、肩に背負っていた重たい変な荷物を下ろしながら、ゆっくりと前に向かって歩いていこうと思います。





お正月のあの日、地下鉄の出口に飾られていたみりおちゃんとゆきちゃん。

あの日の東京タワーも空に向かって、大きくそびえ立っていました。