ラルフローレンの長袖Tシャツ | 服の樹海

ラルフローレンの長袖Tシャツ

どーもです。

ちょっと、お久しぶりですね。
巷では、ブログ休止か?とか、
飽きちゃったんじゃないか?とか、
ついにネタが尽きたか?とか、
死んじゃったんじゃないのか?とか、
いろいろ言われていたらしいですが、、、

いろいろ忙しかったんですよね、ただ単に。

というわけで、何事もなかったかのように、
今回は、ラルフローレンのロンTです。

服の樹海

古着のように見えますが、
実は新品です。
といっても、
もう10年以上前に購入したモノです。

タグです。

服の樹海

普遍の「Polo」タグです。

10年以上前、まだ札幌に住んでいた頃ですが、
普通の長袖の白いTシャツを探してて、
その時ちょうど札幌の古着屋廻ったんですけど、
たまたま良い感じのがなかったわけです。

それでも、どうしてもその時に欲しかったわけです。
来週じゃ嫌だったんですよね。
そういう時ってありますよね。

で、何気なく入ったラルフローレンで発見。
新品だから、ちょっと値段がはりますけど、
そんなことは言ってられません。
だって、今、欲しいんですから。

ただ、
その時に買う理由付けが欲しかったりするんですよね。
わざわざ新品のラルフのTシャツを買うからには、
「今、欲しいから」とか、まして
「実は重ね着のインナーに使う長袖Tシャツが欲しかったから」とか、
(コレが本音、だからラルフローレンなのに、
アンダーウェアのジャンルに分類してます。)
そんな理由だけじゃ、
ラルフの新品Tシャツ、買うわけにはいかないのです。
当時10代の僕にとっては、特に。

で、考えた理由(言い訳)。
「オールド・ラルフ好きだから、ガンガン着倒して、
自分がヴィンテージ・ラルフに仕上げたいから」
別になんか努力したり、イジったりするわけではないですが。

で、約10年後。

服の樹海

どうでしょう、このクタリ感。
元々新品でしたから、真っ白だったんですけどね。
なんか、土臭いです。
やはり10年くらい頑張れば(ただ着ていただけですけど)
新品でもこれぐらいガタがくるんですね。

コレ、改めて本日思ったことです。
自分の体も、少しガタがきていますので。
本日、皮下腫瘍ってモノの除去手術をしてきました。
大丈夫なのか、自分。。。
あと10年後はどうなっていることやら。。。
このラルフのロンT共々、楽しみなものです。