一昨日蜂にさされた所がまだ腫れていたので今日は病院に行ってきた。来るのが遅いびっくりマークと言われたけれど処置をしてもらった。午後からはかなり楽になったよ。


そしていつも、横目で見ていたバラの挿し木を植え替えることにした。これは挿し木してまだ22日目。それでも根っ子が見たい爆笑 ツチグリ菌がついているから絶対もやしみたいな根っこだと思う。

そして結果は...。



やはりもやしみたいだった。てことはこのバラの穂木の中にはもうツチグリ菌は入り込んでいるってことだね。


これを裏山の砂に鉢上げした。

これから毎日が楽しみだルンルン

母に報告した。あのバラを挿し木で殖やしてウチの回りに植えるからと上差し


母はまだ知らない。

あの菊畑をいつかバラでいっぱいにするという私の計画を秘密