母が転んで骨折してからもうすぐ三ヶ月になる。足が弱っているからほとんどベッドで寝たきりだけどそのうちに歩けるようになると私は信じている。


そして今朝起きて思いついた事は母を外に誘い出すことだった。レンタルした歩行器があるからそれにもたれかかれば歩けないことはない。


そこで今朝はパジャマからズボンに履き替えさせた。いつでも外に出られるように上差し「でも今日は駄目だびっくりマーク」と母は言った。しかたないので土手のツツジの写真を撮ってきて見せた。


ばあちゃんが植えたツツジがキレイに咲いてるよルンルンと。ホントだね〜と言いながらやっぱり転ぶのが怖いようだ。


昨日は主治医が往診に来られて元気な母の姿を見て驚いていたびっくり これならまたディサービスにも行けるかもしれないな。あくまでもポジティブ思考の私です。


母の塗り絵をまたブログに載せる日が来るかも〜。