2月末に骨折して2週間入院していた母。退院してからずっと介護用ベッドで寝ている。骨折はもう治ったのに全く歩けないし歩こうともしない。96歳はそんなもんだと主治医は言う。


でもね、今はどこも悪くないんだから少しは起きていてもいいと思う。床ずれも心配だびっくりマーク


そして今日、我が家の滝桜がようやく咲いた。


それから向かいのスイセンも満開に近い。



今日は母をベッドから廊下に引っ張りだした。母は花が大好きだ。しばらく廊下で外を眺めていた。


去年まではこの庭の芝桜の手入れをしていた。今年からは私の仕事になった。そろそろ始めないとダッシュそう思ったがその前に桃の木の回りの雑草を取った。桃はようやく花が咲き始めた。

あかつきが主だけど2年前に10本程植えた。このあたりは桃はできるはずなのに去年は遅霜にヤラれたガーン だから今年は根元に《ツチグリ菌》を散布した。微生物資材を使った場合もしかしたら霜にも強いかもなんて思ってね爆笑

でもそううまくはいかないかもね〜。
なんか今日は嫌な予感がする魂