今日は美容院に行ってきた。


いつもの美容師さんは今日はお休みを取っているらしい。この際他の人でもいいかな〜なんて思ってお願いした。仕上がって鏡を見たら...やっぱりいつもの人が良かったなガーン


先日車の免許証の更新に行ってきた。出来上がったら郵送しますね!と言われて待っていた。3週間くらいかかると言われたのに今日郵便局に行ったらちょうど配達の人と出くわしたダッシュ


『コッシーさんですよね。これから免許証届けに行く所でしたよグラサン』なんて言う。田舎は人の顔が知られているアセアセ でもこんな偶然ってあるんだね。家に帰ってから1番気になる写真うつりをチェックした。いつもより良く写ってる✨これだったらいつでも免許証見せられるねグッ


そして1番やりたかったこと。それは果樹に菌根菌資材としてツチグリ菌を散布することだ。午後からはポカポカと穏やかな天気だったので樹勢の弱っている樹木に次々と散布した。




さくらんぼ、タラノキ、ブルーベリー、桃、枝垂れ桜。もしうまくいけば来年の春にはおそらく他の苗木に負けないくらい元気ながでてくるでしょう。


目印として根元に赤いテープを巻いてみた。皆大きくなぁれ🌳