何が楽しいって顕微鏡でツチグリ菌の菌糸の成長を確認すること以外考えられない。


今日は朝からずっと顕微鏡でアカマツの根っ子を見ていた。



このピースサインこそがツチグリ菌の証だびっくりマーク

実は私が卒業した某大学は研究の方に重きを置いていた。だから薬剤師の資格は取ったものの本当に薬剤師の仕事が楽しかったかと言えば微妙だ。
  
私はあまり手際が良くないし機械の操作もなかなか覚えられない。まあ、週に2日だけのパートだから仕方ないのかもしれないけれど。それでも資格を無駄にしたくはないから頑張ってみたダッシュ私なりに。

でも今こうして本当にやりたい研究をしてみるとやっぱりこっちがいいんだよね〜。結果はどうであれ思いつきでいろいろやってみる。

うまくいったら😚✨なんて想像しながら今夜も飲むか🍺 発泡酒を。