(10月4日撮影)

今日は本当はユスラウメの鉢上げをする予定だった。挿し木してからちょうど1ヶ月経った。


しかしまだ根っ子は成長していない。秋になると成長が鈍るのかもしれない。

一回目の鉢上げの時は暑い時に挿し木してしばらく腰水をしていたのでそれが良かったのかもしれないね。うーん、なかなか難しい。


そして母は久しぶりに畑に出ていった。大根と白菜の様子を見に行った。今年も順調に育っているのはたぶん肥料がいいからだと思うニヤリ


(10月2日撮影)



今日は離れて暮らす兄が遊びにやってくる。お昼頃になるというので私は昨日いのはなご飯を炊いた。たぶん喜ぶでしょう。そしてこれから煮物を作る予定だ。あ、その前に部屋の掃除もしなくてはアセアセ


今日の鉢上げまつりは10日くらい延期しよう。その頃にはきっとしっかりした根っ子が出ていることでしょう。楽しみだ風船



それではまた!