今年の春に根っ子から育てたタラノキが最近少し弱ってきた。早く土に戻した方がいいと思って昨日急いで裏山に穴を掘った。11個ほど。そして肥料と培養土を入れて少し寝かしておくことにした。


その後庭にあるタラノキを数えたら19本アセアセ そんなにあったのね〜。





そこで今日はさらに穴を掘ることにした。


だから、母が「今日は畑に白菜をうえるよおばあちゃん」と言ったけど私は手伝えない。だってネットで注文した防草シートが今日届くから。私は桃畑をまだ半分耕しただけだからそちらも早くやりたいんだ。

防草シートを敷いて40日位で雑草がなくなるらしいから、それから鉢植えにしてある桃の木を仮植するつもり。こちらも少し焦っているアセアセ 

朝降っていた雨が上がったので、これから皆で畑仕事です。母の方は兄に手伝ってもらおう。母は自分で畑をうなってみると言ってたけれど無理かもね。だっていくら元気だと言っても94歳なんだから。


それではまた!