今日は私の運転で自動車教習所まで行ってきた。母の高齢者講習の申し込みの為に ニコ

出かける前に「腰が曲がってると年寄りくさいから!!」なんて言っていきなり姿勢を矯正するベルトを出してきた。こんな感じです。




(画像はお借りしました)

それはずっと前に通販で買ったけれどキツいので使ってなかったみたい。「サイズが合ってないから無理だよ❗」と言っても強引にそれを着けて出かけていったんです。そして教習所に入る時はしっかり足を上げてね😁  それでも段差が大きすぎてつまづきそうになってたけれど あせる    講習会は9月に入ってからなのでそれまでにしっかり足も鍛えておかないとねグー

そのあといつもの回転寿司に入ったら「キツくて駄目だ 💦」と言ってそれを外して食べ始めました。母はとても食欲旺盛で  マグロ2皿とエビの天ぷらの握りとコーン巻きとラーメン(小)とあとはデザートのプリンかな❔   たぶん私よりは食べたと思う。いつも「食欲がない⤵」なんて言うから心配してたけどこれだけ食べたら十分でしょう。

でも母が元気になったのは娘の私がいつも側にいるから。そしてこれからは田舎で暮らす日が多くなると言ったからかな?

私も新しい生活様式を考えていかないとね。少しずつ カメ